SSブログ

ローカルニュースに振り回される [家族サービス]

時系列に戻ります
さて11月6日、珍しくおいらよりも先に起床した相方
おいらが起床し、朝飯の準備してたら
ぽけ~っとローカルニュースを見てた相方から
「『那谷寺(HP)の紅葉そろそろ見頃だってテレビでやってた」
っといきなりの業務命令
しゃーないので、朝飯食ってネットサーフィンした後
一路小松方面へ
10.JPG
10時過ぎに那谷寺近郊へ到着すると
いつもは閑散としてる道路が渋滞中??
なんだかんだで30分ほどかかったけど
何とか車を駐車し、拝観料を支払って境内へ
10 (1).JPG
これまで何度か紅葉時期に来てるけど
ここまで混んでるの、初めての体験
これも旅行割の影響かなぁ~
10 (2).JPG
とりあえず、手水で手を洗い
10 (7).JPG
金堂華王殿の十一面千手観世音を
拝ませていただきます
10 (5).JPG
本殿の前にお福俵なる物があり
一緒に写真撮って、その画像を携帯などに保存しておくと
願いが叶うと言うので、相方に撮ってもらいました
待ち受けにはしてないけど
10 (6).JPG
追記:判りきってたことだけど、昨日のマスコミ
ほぼドイツ戦勝利のニュースがトップニュース
ネットサーフィンしてたら、マスコミの中では
もし、日本が負けてたら、カタールの人権問題を大きく取り上げる動きが
有ったとか無かったとか
とりあえずは、次のコスタリカ戦の勝敗で
各マスコミがど-舵取り撮るのかが判るような気がします

ぽちっとな!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 53

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

立派なしめ縄ですねぇ
めっちゃ迫力あるなぁ

by (。・_・。)2k (2022-11-25 00:43) 

kinkin

奥様からの行有無命令対応お疲れ様でした^^;
自分の予定が狂っちゃいましたね。
by kinkin (2022-11-25 04:36) 

テリー

雰囲気のあるお寺ですね。
by テリー (2022-11-25 07:25) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
これが鳥居なのかどうかが謎なんですが。。。

>kinkinさん
今季まともに探鳥に行けてません(涙)

>テリーさん
無料ならさらに良いんですが。。。
by くまら (2022-11-25 11:26) 

リュカ

わたしもダンナに朝食の準便してもらいたい(笑)
by リュカ (2022-11-25 11:49) 

kuwachan

テレビでやると俄然人が増えるらしいですよ。
京都のお寺さんで聞いたことがあります。
by kuwachan (2022-11-25 13:31) 

ヤッペママ

業務命令といっても二人で一緒に楽しむって良いですね。
お福俵と一緒にパチリ 願い叶いますように!
by ヤッペママ (2022-11-25 19:27) 

くまら

>リュカさん
 我が家、結婚してから朝飯作って貰ったことないっす~

>kuwachanさん
まぁ~我が家もテレビ観て動いた人ですので(汗)

>ヤッペママさん
本当に叶って欲しいっす(-人-)
by くまら (2022-11-27 20:31)