SSブログ

混んでます [家族サービス]

カタールW杯、これまでの大会とは違い
アジア勢頑張ってるなぁ~と思いつつも
開催国のカタールの結果が「・・・」となってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、昨日に引き続き6日に那谷寺で撮影した物です
那谷寺と言えば奇岩遊仙境
数年前まで、岩の上の祠まで行けたけど
今では行けなくなってます。
11.JPG
奇岩遊仙境を横目に本殿の大悲閤を目指しますが
こちらは行列になってました。
まぁ~こればっかりはと大悲閤の山門を撮ったり
11 (2).JPG
潜った先に居た狛犬の阿や
11 (3).JPG
吽を撮ったりしてました
11 (1).JPG
大悲閤を見上げると、更に混んでるみたい
11 (4).JPG
ようやく階段を上った先から、鎮守堂方面を
11 (5).JPG
おいらの前に居たのは若い夫婦と年配の女性
どうも、旦那さんのお母さんとの旅行みたい
年配の女性「〇〇君は、お寺とか来ると気が休まるって言ってたけど
△△さんは、あまり興味なさそうね」
若い嫁らしき人「・・・私も好きですよ」とか
「小松空港へ行く前に△△さんはラーメン食べたいって言ってたけど
〇〇君はお蕎麦よね」
「小松は蕎麦よりもうどんってネットに書いてあるけど・・」等
所々、会話を聞いてたら嫁姑問題がくすぶってる感でした(笑)

ぽちっとな!(51)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 51

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

那谷寺は、小学校の遠足で、貸切バスで行った記憶があります。
断片的な記憶です。
奇岩遊仙境は、行った記憶がないので、遠くから見て終わりだったかな。
小学生なので、遠足用のお弁当が楽しみでした。(学校は給食があったので、お弁当は遠足の時しか持たせてもらえなかったのです)
by とし@黒猫 (2022-11-26 01:04) 

英ちゃん

狛犬の阿は、笑ってるように見えるね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-11-26 01:35) 

(。・_・。)2k

トメさん 蕎麦食いたいんですね
分かりやすい我が儘だなぁ(笑)

by (。・_・。)2k (2022-11-26 02:38) 

テリー

奇岩と紅葉の組み合わせがいいですね。
by テリー (2022-11-26 07:50) 

ニコニコファイト

狛犬何かくわえてますね。
ワイン1本飲みましたよ。実は2重人格で、別のニコが毎日飲んでいたりして~~^^ニコが2人だったら、楽ですね。
by ニコニコファイト (2022-11-26 09:21) 

ヤッペママ

『旦那さんのお母さんとの旅行』
嫁3(よめさん)との旅 何年にも渡り続きました。
義母はよくできた人でした 感謝しています。
by ヤッペママ (2022-11-26 16:35) 

chichiの母

嫁姑は今どっちが強いんでしょうね。
狛犬も紅葉も写真映えしますね。
by chichiの母 (2022-11-26 17:51) 

くまら

> とし@黒猫さん
ガキの頃バス遠足の記憶って、
富山のコカコーラ工場に行った時の事くらいかも~

>英ちゃんさん
素敵な笑顔ですね

> (。・_・。)2kさん
なんとか会話に入りたい雰囲気が・・・

>テリーさん
素敵な所でしょ

>ニコニコファイトさん
最近、1人で1本はきつくなってます><;

>ヤッペママさん
うちの場合は、両親との旅行になるけど
基本相方は無言です(大汗)

>chichiの母さん
姑>嫁>旦那って構図かしら??
by くまら (2022-11-26 18:25)