SSブログ

若宮白山神社 [家族サービス]

W杯第2戦、コスタリカの戦術に嵌まっちゃったのかな?
スペインVSドイツ戦でドイツが負けてくれれば・・
ってちょっと思ってる反面
ドイツが決勝トーナメントに居ないと
お刺身喰う時に、薬味無しで喰うようで
何か味気ないなぁ~と思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしですか?
さて6日に撮影した物のラストです。
初詣の際、那谷寺の拝観料(元日と2日は除く)を納めないと
お参りが出来ない
那谷寺の敷地内にある『若宮白山神社(神社庁HP)
13 (1).JPG
鳥居を潜り、手水舎で手と口を清めて
13 (2).JPG
狛犬達にご挨拶、こちらは2対の狛犬さんがいらっしゃいます。
まずは狛犬Aの阿
13 (4).JPG
13 (5).JPG
狛犬Bの阿
13 (6).JPG
吽、こっちは子連れですな
13 (7).JPG
で、この武将はだれだろう??
13 (8).JPG
などと思いながら、本殿を参拝してきました。
13 (3).JPG
追記:昨日の試合の視聴率かなり高かったんだろうなぁ~
あえてABEMAで本田圭佑の解説で観てましたが
本田圭佑の解説、メッサ判りやすくて面白かったです。
次のスペイン戦もABEMAで観戦しよーっと

ぽちっとな!(52)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 52

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

武将 立派ですね
誰なんだろ 気になりますね

by (。・_・。)2k (2022-11-28 01:01) 

chichiの母

狛犬親子見てみたいです。丁度羽田空港から飛行機に乗り降り立った時間日本が負けたようで伊丹空港でも皆さんスマホ観て歩いてました。
by chichiの母 (2022-11-28 05:51) 

リュカ

狛犬さんの苔むしかたが良いですね。
ほっこりする〜〜!
by リュカ (2022-11-28 06:00) 

テリー

スペインにドイツが負ければ、まだ可能性があるのかな。
by テリー (2022-11-28 07:17) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
楠木正成あたりが、かる~く被ってるけど
違うみたいっす

> chichiの母 さん
マスコミ煽りすぎましたよね^^;

>リュカさん
山間の神社へ行くと、苔むしまくってる狛犬多いですよね

>テリーさん
 引き分けちゃいましたね(汗)
by くまら (2022-11-28 14:48) 

ヤッペママ

狛犬はこのまま苔に覆われているのかな?
いずれ表情までもがわからなくなってしまわないと良いね。
スペイン戦どう戦うのか楽しみです。
by ヤッペママ (2022-11-28 20:11) 

くまら

>ヤッペママさん
7割り方攻められるでしょうから、ほぼ引いて守って
カウンター勝負かと

by くまら (2022-11-30 23:49)