SSブログ

次は兼六園ですか [家族サービス]

W杯予選リーグ第3節に入りましたね
強豪国はトーナメントの優位に着こうと
考えてるんでしょうが、日本は・・・もしスペインが
そう考えてるんだったら、もしかして決勝トーナメント進出も?
って思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて11月12日、相方から
「紅葉見に兼六園へ行かない?」との業務命令
いやいや、観光客で混んでるから行きたくないと言いつつも
結局連れて行く羽目に。。。orz
思ってたとおり、兼六園周辺は渋谷ほどではないけど
結構な人達が、園内に入るとさらに増えた気がします。
とりあえず雪吊りされた唐崎の松を撮って
DSC_2221.JPG
兼六園の紅葉スポットである
小立野口周辺へ向かいます
DSC_2217.JPG
まだ青い紅葉や楓があるけど、これはこれで
DSC_2218.JPG
一瞬人が少ないかな?と思ったのは
本当の一瞬でした
DSC_2219.JPG
まだ、昨今の様に感染者が増える前だからか
この影響で増えたのかは分らんけど、今思えば平和なひと時
DSC_2220.JPG
この後、桜丘方面へ移動し
城址公園へと向かうのでした
DSC_2215.JPG
追記:普段なら11月後半に食べた物を掲載してますが
珍しく今月は、結婚記念日以外では外食はしてないので
通常の記事となっております

タグ:兼六園
ぽちっとな!(48)  コメント(11) 

ぽちっとな! 48

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

混む時期に混むところに行くのも
なかなかおつだと思いますよ

by (。・_・。)2k (2022-11-30 00:24) 

kinkin

業務命令お疲れ様でした。
タイミング的には、ちょっと早かったかな・・・
何処もそうですが、人では戻りつつありますね。
by kinkin (2022-11-30 05:13) 

ソレイユ

或るスペンメディアは、
実際に、スペインが、
ブラジルとの準々決勝での対戦を避けるため、
2位狙いで、日本に勝たせる――
なんていう報道もしたそうですね。
ほんと、そんなことあるんでしょうか?
まあ、スペインが優勝狙いで、
なにがなんでも――ということらしいですが……
by ソレイユ (2022-11-30 10:59) 

kuwachan

兼六園、しっかり冬の準備が進んでいますね。
お天気もよく、紅葉もそれなりに見頃で、旅行割も有りだったら
観光地はやっぱり混雑するでしょう^^
by kuwachan (2022-11-30 12:42) 

ゆきち

当地では今年の11月はとても暖かくて年末感がありません^^;
木を守るための雪吊りも風情があっていいですね。

by ゆきち (2022-11-30 12:48) 

kousaku

兼六園もいよいよ冬の準備に掛かりましたね、名物雪吊りが始まりましたね。
by kousaku (2022-11-30 12:54) 

リュカ

ほんとだ、人が居ますね!
こちらは名所の紅葉を見ないまま冬になりそうです(笑)
by リュカ (2022-11-30 16:04) 

ヤッペママ

金沢は人気がありますね。
兼六園の雪吊りをみると冬(雪景色)を思い浮かべます。
by ヤッペママ (2022-11-30 17:13) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
COVID-19禍じゃなかったら、率先して行くんですけどね

>kinkinさん
ひっそり報道してる感染者数が増えてる報道が
ちょっと怖いですが

> ソレイユさん
そういう噂もありますが、それしたら・・・

> kuwachanさん
この日は、散策にはもってこいの天気でしたが
如何せん今年は紅葉の時期がよく分かんないです><;

>ゆきちさん
当地、月末になり一気に気温が・・・
でもまだ温かいかも

>kousakuさん
雪吊り設置作業中は見応え有りますよ~

>リュカさん
今月に入ってから、どんどん増えてる感が・・・(汗)

>ヤッペママさん
今年は長期予報では大雪なので
一寸心配っす
by くまら (2022-11-30 20:22) 

ちょろっとぶぅ

スペインが油断したとて。。。
ドイツに勝って煽てられた日の丸Japan.
期待しないで見守ります。
by ちょろっとぶぅ (2022-11-30 23:33) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん
期待しちゃーいけません!
by くまら (2022-12-01 10:51)