SSブログ

鳥さんや~い [撮ってみた【植物】]

W杯スペイン戦まであと4時間ほど
寝て待つか、無理矢理起きるか
起床して、結果を見るか悩んでる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて11月19日、朝から快晴だった当地
午後から仕事の予定が入ってたので
早々に探鳥へ行く事に
今回目指したのは、久し振りの樹木公園
到着し、駐車場で準備してて何気に撮った1枚
DSC_0215.JPG
探鳥キット担いで、探鳥ゾーンへ向かう途中
双眼鏡をぶら下げてるバーダーさんから
「鳥、ぜんぜんいないよ~」と言われましたが
折角来たので、探鳥ゾーンへ
DSC_0213.JPG
あっちこっち色々廻ってみるものの
鳥の声すら聞こえない・・・
しゃーないので、紅葉してる木や
DSC_2216.JPG
足元の紅葉
DSC_0214.JPG
寒桜なんぞを撮影し
渋々帰宅しました
DSC_2229.JPG
追記:昨日4回目のワクチン接種してきました
1、2回目はファイザー社製を受け腕の痛みと軽い倦怠感
3回目はモデルナ社製でしたが、腕の痛みだけ
4回目はファイザー社製、今の所腕の痛みすらない
人によるんでしょうが、今更ながらこれ効いてるのかな??
おまけ:6時前にヤンチャンボに飯くれと叩き起こされ
攻防の末、6時過ぎに朝ご飯を上げつつテレビ点けたら
思わず・・・これ夢??
数秒後、思わず万歳しちゃいました

ぽちっとな!(46)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 46

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

W杯スペイン戦まであと数時間なので私はこのまま起きてますが(^_^;)
しかし、他のグループも混戦になってるから日本も期待できるかも?
本当は私はあんまり期待はしてないんだけどね(;^ω^)
今のワクチンはオミクロン対応ワクチンだから副反応も前のとは違うかもね?
by 英ちゃん (2022-12-02 01:24) 

(。・_・。)2k

鳥が居なくてもこうやって撮って絵になる物があるから
この時期良いですよね

by (。・_・。)2k (2022-12-02 03:11) 

kinkin

自分は既に4時前から起きているけど、サッカーは見ません。
自分が見ると負けちゃうので^^;
by kinkin (2022-12-02 04:35) 

ヤッペママ

サッカー勝ちましたね。
おめでとう日本!
by ヤッペママ (2022-12-02 06:06) 

リュカ

うちはいつも4時起きなので見てましたよ〜
by リュカ (2022-12-02 07:21) 

chichiの母

勝ちましたね。今日は午後からウトウトする人が多いのでは。
by chichiの母 (2022-12-02 10:02) 

テリー

スペインを相手に頑張りましたね。再びの奇跡です。
by テリー (2022-12-02 10:36) 

とし@黒猫

目覚ましをかけたのに寝過ごしてしまい、
奇跡の瞬間をリアルタイムで見ることが
できませんでした。 トホホ・・・
by とし@黒猫 (2022-12-02 11:32) 

ゆきち

寝不足続きだったので起きられませんでした^^;
同じくテレビつけてびっくり。1位通過ですよ(#^^#)
by ゆきち (2022-12-02 12:18) 

ともち

私は試合をリアルタイムで見るつもりは毛頭なかったので、朝起きて、結果を知りました。
ノックアウトステージ(って言うんだ!?知らなかった。)も頑張ってほしいですね。
by ともち (2022-12-02 18:08) 

くまら

> 英ちゃんさん
なるほど!オミクロン対応だからか!

> (。・_・。)2kさん
こういう時って、街撮りレンズ持ってこなかったことを
後悔します(涙)

>kinkinさん
そういうジンクス有りますよね~

>ヤッペママさん
一瞬、これ夢だわ・・・って思ったおいら

>リュカさん
昨晩、呑むかどうか悩んで
欲望に負けちゃいました~

>chichiの母さん
うちの職場、ワクチン接種の翌日は
半休もらえるので、のんびり出社でしたよ

>テリーさん
内容的にはボロ負けですけどね~
結果良ければ全て良しですね

> とし@黒猫さん
次は夜中ですな^^

>ゆきちさん
ドイツvsコスタリカ戦、abemaで観てましたが
めっさ面白かったです
ドイツが墜ちるとは。。。

>ともちさん
トーナメント戦ですからねぇ~
by くまら (2022-12-02 20:33)