SSブログ

むむっ! [撮ってみた【昆虫】]

昨日は、日本戦の結果を起きてから知りましたが
ワクチン接種翌日と言う事で副反応が起こる可能性があるため
うちの職場は、半休もらえます
おかげで、ワイドショーで散々日本戦の内容を観て
もうお腹一杯になっちゃった今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて26日、お休み&快晴だったので
午前中久し振りに探鳥に向かうことに
何処行こうか迷ったけど
昼前には家の掃除も終わらせたいので近場の犀川へ
去年に木々が伐採され、低木って言うか
雑草だらけになってるけど、ホオジロとか居てくれたら
と思い河川敷へ
DSC_0190.JPG
鳥探してみるけど、鳥の声が聞こえないので
とりあえず鳥と合わせて虫探し
そろそろ見かけなくなるであろう、アキアカネ
DSC_2253.JPG
久し振りに見かけたバナナ虫
虫見付けたの、この2種だけ
DSC_2254.JPG
何かネタ無いかと、テキトーに撮った
セイダカアワダチソウ
DSC_2230.JPG
そー言えば医王山へ撮りに行こうと思ってた芒なんぞも
DSC_2233.JPG
真冬になれば、小鳥達出てきてくれるかなぁ~
と願いながら、帰宅し家の掃除をしましたとさ
DSC_0191.JPG
追記:今日は相方がワクチン接種なので
半日仕事後、午後から家の掃除&コタツを準備して!と
業務命令が出てます。。。orz

ぽちっとな!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 47

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

スペイン戦はリアルタイムで見たよ(^_^;)
しかし、日本がこれほど強いとは(;^ω^)
次のクロアチア戦も撃破して欲しい。
by 英ちゃん (2022-12-03 00:36) 

とし@黒猫

うちの職場は、ワクチン接種後2日間、休無ことができます。
ですが、それは無給休暇です。
なので、皆、ワクチン休暇ではなく、普通の有給休暇を取ります。

by とし@黒猫 (2022-12-03 01:45) 

(。・_・。)2k

バナナ虫って写真でしか見た事ないんですよねぇ
どこにでも居る物なんですかねぇ

by (。・_・。)2k (2022-12-03 01:56) 

kinkin

昨日の朝は、出勤の準備していたらカミさんが「日本勝ったってさ」って
すっ飛んできました^^;
ワクチンは来週の土曜に接種ですね、自分は。
by kinkin (2022-12-03 04:41) 

くまら

>英ちゃんさん
強い?運が良いとしか・・・

> とし@黒猫さん
各企業の考え方なんでしょうね
うちの場合は、上司がワクチンの副反応酷く出た人なので
寛大ですが

> (。・_・。)2kさん
河川敷の葛やイネ科の害虫なので田んぼには居るかと

>kinkinさん
副反応が出ませんように(-人-)
by くまら (2022-12-03 09:15) 

リュカ

天気が悪いと掃除する気がおきなくて
ここのところサボってました(笑)
今日は晴れてきたので頑張る^^
by リュカ (2022-12-03 10:34) 

ヤッペママ

私も11月27日は殆ど鳥に逢えずでした。
年々少なくなる気がしています(反対に人の数は増える)

by ヤッペママ (2022-12-03 17:00) 

テリー

バナナ虫って初めて見ました。

by テリー (2022-12-03 21:53) 

まこ

あららスペイン戦、リアルタイムで見られなかったの?
クロアチア戦は頑張って起きていてね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私もバナナ虫って、初めて♪
by まこ (2022-12-03 22:06) 

sana

バナナ虫!
そういえば、子供の頃は見ましたねえ、最近見ないわ?
日本がドイツとスペインに勝つとは! やるじゃ~ん^^
もう見くびられないと今度は大変かも?
by sana (2022-12-04 01:13) 

kuwachan

バナナ虫、初めて聞きましたし、見ました^^
スペイン戦は頑張って早起きしました。明日は夜更かしですね^^
by kuwachan (2022-12-04 21:38) 

くまら

>リュカさん
おいら、天気が良いと掃除する気が失せちゃいます(>o<);

> ヤッペママ さん
コロナ禍になり、探鳥する人が増えたとか聴いたような?

>テリーさん
多分そちらにも居ると思いますよ

>まこさん
起きたら、終わってました~
火曜日、朝一から会議なんですよね~(滝汗)

>sanaさん
イネ科のの害虫なので、大分退治されちゃったのかなぁ??
葛の葉によく居るのを見るけど

>kuwachanさん
多分、半分転た寝しながらの観戦になるかも
by くまら (2022-12-04 23:30)