SSブログ

夜景を撮りに [撮ってみた【街】]

12月3日、半日仕事を終え、家事を済ませた後
散髪も兼ねて去年は撮らなかったけど、今年は久し振りに
繁華街のイルムネーションでも撮りに行こうかと一寸外出
車をちょっと離れた所に駐車して
毎年イルミネーションやってる武蔵が辻界隈へ・・・
ってここイルミネーション止めたのね。。。orz
しゃーないので、ぷりケツの像でも
一応「金箔きらら」ってタイトルだそうな
DSC_2271.JPG
武蔵が辻をさっさと通過し香林坊界隈を目指します
香林坊は、ローカルニュースでも報道されてたので
イルミネーションやってることは、知ってました
DSC_2279.JPG
お江戸など、都会のイルムネーションに比べると
めっさ見劣りしちゃうけど、まぁこれはこれで
DSC_2277.JPG
10年ほど前までは、もっと派手にやってたんですけどね
片町&香林坊界隈よりも金沢駅界隈の方が賑わってるから
致し方ないのかなぁ~
DSC_2278.JPG
10分ほど、プラプラしてたけど
あまり面白くないので、とっとと退散したのでした
DSC_2281.JPG
追記:w杯に出場してた日本代表が帰国しましたね
W杯の内容を観てた日本を含めた各国のクラブチーム
選手争奪に動くんでしょうね

ぽちっとな!(51)  コメント(8) 

ぽちっとな! 51

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

街路樹のイルミネーションは、元々は恋人たちのクリスマスデートを演出するために点けたらしいよ(;'∀')

by 英ちゃん (2022-12-08 00:58) 

kuwachan

シンプルでステキなイルミネーションだと思いますよ。
今年は節電モードですから^^
TVで見ましたが、成田空港凄い人でしたね(@_@)
by kuwachan (2022-12-08 05:45) 

リュカ

昼間しか活動してないので
イルミネーションを見てないです(笑)
とっても綺麗ですよ〜
by リュカ (2022-12-08 07:00) 

ゆきち

ほんと夜に出歩かなくなって。
寒さに弱いのとこてつが夜遊びを許してくれないので^^;
イルミネーションも色とりどり派手すぎるより、シンプルな方が落ち着いて好きです。
by ゆきち (2022-12-08 12:18) 

ヤッペママ

家で温々している方が良いお年頃です。
by ヤッペママ (2022-12-08 14:56) 

(。・_・。)2k

イルミ撮りに行きたいけど
どうにも寒くてケツが重いんですよね

by (。・_・。)2k (2022-12-08 16:57) 

ともち

イルミネーション、きれいですね。

サッカー日本代表、帰国しましたね。
個人的には、高熱を出していたと報道されていた久保くんが元気そうだったので安心しました。
by ともち (2022-12-08 17:06) 

くまら

> 英ちゃんさん
そーなの??

> kuwachanさん
こういう報道を見ると、関東圏の方が羨ましいです

> リュカさん
たまには夜の散歩も良いですよ~

>ゆきちさん
全国ニュース見てて、お江戸のイルミネーションに憧れちゃいます

>ヤッペママさん
おいら、この時期は外に出たい人っす~

> (。・_・。)2kさん
そちらだと、色々ありそうで羨ましいです

>ともちさん
素朴に、コロナになった人居なかったのかな?って思ってます
by くまら (2022-12-08 18:38)