SSブログ

テキトーに街撮り [撮ってみた【街】]

日本は負けちゃったけど、W杯これからベスト8
オランダvsアルゼンチンとイングランドvsフランスの試合
録画しようと思ったら、地上波もBSもやってないやーーん
Amebaで観ろって事??って思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、昨日に引き続き3日に繁華街で撮影した物です。
最近、繁華街絵引くとこれまで気にしなかった街灯が
ちょっと気になるおいら
DSC_2285.JPG
金沢駅近くにあるまるで洋式便所のような
街灯カバー
DSC_2269.JPG
周囲にトイレの会社があるわけじゃないけど
10個ほど設置してあるのが、個人的には謎
DSC_2263.JPG
新幹線が開業してから、分譲マンションや
ホテルラッシュになってた当地、covid-19の影響で
建設計画が取り止めになったり、施主が変わったりと
すったもんだの状態が続いて居る様子
このお花をディプレイしてるホテルも、看板が変わってました
DSC_2272.JPG
暗い時間に香林坊界隈を歩いてると
なぜか撮りたくなる、尾山神社の神門
一寸明るかったけど、一応ステンドグラスは灯ってました
DSC_2274.JPG
帰宅途中、御影大橋を
こーやってみると、先月行った秋葉原界隈と大違いだなぁ~
当たり前だけど
DSC_2286.JPG
追記:日テレ系でやってたファーストペンギンってドラマ
特集番組見て、このドラマが実際にあったお話と聞いて
とりあえず第1話を見てみると
何か朝ドラ見てるみたいで、面白いなぁと思うようになり
毎週欠かさずに見てました。
先日最終回を迎えましたが、最終回のラスト15分くらいかな?
俳優達が皆マスク装着して演技してるのを見て
正直、現実に沿ってるとは言え、思わず「え?」って言っちゃいました
COVID-19禍となり、ドラマも普通に作成されてるけど
リハーサルや、メーキング映像ではフェイスマスクや
マスク付けて演じてるシーンは見るけど、まさか本編でマスク付けてるとはね
あ、孤高のグルメではマスクしてるか(汗)
COVID-19が収まったら、現在のこの状況を映画やドラマにして
作成する人が出てくるとは思うけど
殆どの人がマスクをしてるこの状況、未来の人達は異色に思うんでしょうね

ぽちっとな!(46)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 46

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
kinkin

日本が出ないとなるとサッパリですか・・・
by kinkin (2022-12-09 04:46) 

よーちゃん

「まるで洋式便所のような街灯カバー」
・・・確かに!言われてみると、もうそれにしか見えません(^▽^;)
by よーちゃん (2022-12-09 10:39) 

ゆきち

様式便所の街灯カバー(≧▽≦)
あかん・・もうトイレにしか見えない・・・。
今期見たドラマは「エルピス」だけでした^^;
by ゆきち (2022-12-09 12:17) 

リュカ

これだからテレビ&マスコミは嫌です。
日本の試合がなくなったらこうだもの。
イングランドvsフランスの試合興味があったのにな。
本来ならW杯はこれから盛り上がるんじゃないの?(>_<
by リュカ (2022-12-09 12:19) 

くまら

>kinkinさん
流石は日本の放送局でしょ

>よーちゃんさん
初めて見た時、思わず2度見したおいら(笑)

>ゆきちさん
今期は、エルピスとファーストペンギン、サイレントの3つ見てます

>リュカさん
せめて某国営放送でやってくれればと思ったんですが
Abemaで見逃し配信観ようかと
by くまら (2022-12-09 13:42) 

ヤッペママ

街灯カバーいわれてみると・・・そう見えます。
何をイメージしたのでしょう?
by ヤッペママ (2022-12-09 16:32) 

美美

日本が出なくてもちゃんと民放でやって欲しいですよね。
最近ボクシングもやらなくなってネットで見るしかないですからね。

by 美美 (2022-12-09 17:44) 

くまら

>ヤッペママさん
やっぱり洋式トイレかな?

>美美さん
視聴率取れると思われる放送しかしない
この国の放送局、気持ちは判るけど
by くまら (2022-12-10 23:40)