SSブログ

街はクリスマス [撮ってみた【街】]

ハロウィンが終わると街は一気にクリスマス
当地の駅や駅近のホテルは大きいクリスマスツリーを
是見よがしに飾っておりましたが
これもcovid-19の影響か、数年前から
駅近くのホテルでは、飾るのやめたみたい
これまでホテルと張り合って?大きいツリーを飾ってた
商業施設も・・・これ何?ってやつしか
DSC_0213.JPG
片町&香林坊界隈についても同じような感じ
商業施設のディスプレー
DSC_2275.JPG
あまり時間が無かったので
クリスマスツリー的な物、探さなかっただけかもしれないけど
DSC_2283.JPG
どこか、抑えてる感が否めない繁華街
DSC_2284.JPG
逆に、郊外の商業施設は
これでもか!ってくらいモール内はクリスマスの飾り付けが
施されてました
DSC_0223.JPG
正直、繁華街よりもショッピングモールの方が
人が多くいるように感じるので
これも致し方ないのかな?
DSC_0224.JPG
追記:2009年から始まった住宅ローン
毎年年末にコツコツ繰り上げ返済してましたが
先日借り入れしてる銀行から連絡があり1月で完済だそうな
完済すると抵当権抹消して、これまでローンのために組んでた
積立貯金なども全て解約予定
次はリフォームのために貯金せねば!

ぽちっとな!(46)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 46

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
kinkin

まもなく返済完了、おめでとうございます。
完済後は法務局で抵当権抹消の手続きですね^^;
by kinkin (2022-12-10 07:27) 

まこ

わぁ~♬ 住宅ローンの返済おめでとうございます!!
なんだか頭の上の石が無くなったようで
ホッとしちゃいますよね(^◇^)
by まこ (2022-12-10 14:13) 

ともち

世間はすっかりクリスマスモードですね。
私もショッピングモールのクリスマスツリーをチェックしにいかなきゃ。

わが家は、ずっと社宅住まいなので、住宅ローンとは無縁です。
払い終わると、肩の荷がひとつおりるんでしょうね。
by ともち (2022-12-10 17:31) 

ヤッペママ

住宅ローン繰り上げ返済は賢いですね。
よく頑張りました。
by ヤッペママ (2022-12-10 19:02) 

ゆうみ

くまらさんの堅実な生活ですね。
我が家はまだまだ 住宅ローン終わりません。
世の中控え目だけど Christmas飾も見えてきました。
by ゆうみ (2022-12-10 23:34) 

くまら

>kinkinさん
法務局、行くの面倒臭いですが
行ってきます^^

>まこさん
これからは、老後の資産とリフォーム費用貯める予定っす

>ともちさん
やっと終わったって感じっす
子が居たら、こんなに早くできなかったろうなぁ~

>ヤッペママさん
あざーっす

>ゆうみさん
今年は、結構派手に?って思ってたけど
感染者数が増え出して、抑えてるお店も多いとか
by くまら (2022-12-10 23:45)