SSブログ

網戸洗い [撮ってみた【雫】]

10日土曜日は朝から快晴
気温もそこそこ上がり
本当に12月か?って感じだった金沢市
一瞬探鳥に行こうと思ったけど、これほどの快晴ならと
起きて早々に家中の網戸を外し洗ったりました
年末の大掃除開始でやんす
DSC_0232.JPG
網戸を洗い、一服してたら
2階からおいらを見下ろすヤンチャ娘が
DSC_0223.JPG
網戸洗いを終わらせた後、外窓拭きも済ませ
ちょっとソファーに寝そべって休憩してたら
おいらの上に
DSC_0225.JPG
あの~掃除したいんですけど~と
30分ほど、休憩の後退いていただき
通常の家の掃除開始
DSC_0224.JPG
2階で掃除機掛けてて、ヤンチャンボの姿無いなぁ~
ともったら、コタツ布団をまくったコタツの下に
DSC_0210.JPG
家の掃除を済ませ、ピグミンのイベントやるために
外出する事に、ヤンチャ娘は相方の布団の上から
面倒臭そうに見送ってくれましたとさ
DSC_0234.JPG
追記:サッカーW杯、ベスト4が出揃ったけど
まさかモロッコが残ってるとは?
個人的にオランダ推しのおいらですが、負けちゃったので
今大会はフランス応援しようかと

ぽちっとな!(48)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 48

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

ご主人様を眺めている、というよりは、
日光浴みたいな感じで、
日が当たる場所にいるのでは
ないでしょうかね。
実家の隣の猫も、こんなふうです。
by とし@黒猫 (2022-12-12 11:27) 

kinkin

網戸洗い、我が家も待ってるな・・・窓磨きプラスで^^;
これ、自分の大掃除の担当です。
by kinkin (2022-12-12 12:42) 

ゆきち

外窓拭き・・・ああ耳が痛い^^;
くまらさんのお家はいつもピッカピカですね♪
雫ちゃんは休憩のお手伝い?!

by ゆきち (2022-12-12 13:03) 

kuwachan

網戸洗い、外窓拭き、お疲れ様でした。
着々と年末の大掃除が進んでいますね。
うちは掃除は残ってそのまま年越しなりそう(^^ゞ
今のところ終わっているのは、
キッチンのレースのカーテンの洗濯と窓拭きのみです。
by kuwachan (2022-12-12 15:31) 

(。・_・。)2k

こたつ 良いなぁ
寝転がってTV観たいです

by (。・_・。)2k (2022-12-12 17:57) 

ゆうみ

くまらさん マメだわ。
どうか 出張しておらの家の網戸洗い手伝ってください。
しずくちゃん くまらさんのこと bossだと思ってるんだね
by ゆうみ (2022-12-12 18:17) 

くまら

> とし@黒猫さん
 そーかもしれない

>kinkinさん
大きい窓以外はついでに拭いちゃいましたよ~
おいらの担当、後はトイレと浴室の換気扇
浴室のカビ取りっす

>ゆきちさん
綺麗にしても、我が家の女子達にすぐ汚されちゃいます><;

>kuwachanさん
今週末に浴室のカビ取りの予定っす

> (。・_・。)2kさん
相方とヤンチャンボの定位置でやんす~

>ゆうみさん
出張料高いっすよ~(爆)
by くまら (2022-12-12 19:46) 

ヤッペママ

孫もオランダを応援していたとか。
雫ちゃんはくまらさん大好きだって。

by ヤッペママ (2022-12-12 19:50) 

英ちゃん

サッカーW杯は、私はアルゼンチンを応援したい、メッシガンバレ(^_^;)
by 英ちゃん (2022-12-13 00:14) 

よーちゃん

モロッコチーム、まさしく今年の台風の目ですよね。
どこまでいくんだろう~???
by よーちゃん (2022-12-13 09:30) 

くまら

>ヤッペママさん
選手層厚いのに、なぜか頂点取れない変わった国です

>英ちゃんさん
あの年であそこまで動けるってすごいですよね

>よーちゃんさん
フランス戦が楽しみっすよね
by くまら (2022-12-13 10:13)