SSブログ

12月上半期の食いもん [喰いもん]

12月も半分が過ぎたので、喰い物系でやんす
まずは、相方の実家がコンビニやってるので
毎年ボジョレーヌーボを相方の実家から購入してますが
今年呑んだのは、オレンジヌーボーなる物
通年呑んでる物よりも、少しおいしいように感じました
DSC_0194.JPG
で、2日の晩はCM見て相方が呑んでみたいと買ってきた
この商品
相方は炭酸&レモン汁で呑んでましたが
おいらは、普通に炭酸割り
ビールのもとい普段呑んでる第3のビールが良いなぁ~
DSC_0220-1.JPG
3日、相方が友人と外食に
おいらはこれ幸いとスーパーの見切り品の焼き鳥と
酒屋で、海外のビールと日本酒買ってきてABEMAの見逃し配信で
サッカー観戦してました
DSC_0217.JPG
仕事帰りに小腹が空いたので、セブンイレブンで
ナナチキなる物を、ファミチキよりも
幾分脂っこくないので、こっちの方が良いように感じだしてます
DSC_0218.JPG
その話を相方に話したら
夕食後、セブンイレブンのスィーツを
何故か買いに行かされるおいら・・・それもおいらのおごりで
DSC_0240.JPG
外食系は、2日の昼飯
この日は講習会に参加だったので弁当は無し
講習会後、チャンカレでチキンカツカレー喰って
職場へ向かいました
DSC_0208.JPG
12日は有休だったので、自炊を~と考えてましたが
探鳥行く際、炊飯器のスイッチ入れるの忘れたことに気付き
久し振りにガストへ
注文したのランチメニューのハンバーグ&コロッケ
久し振りに喰ったけど、ファミレスって美味しいよね
DSC_0242.JPG
追記:アルゼンチン決勝進出しましたね
正直、クロアチアかっと思ってたけど
今日はこれからフランスVSモロッコ戦
以前も書きましたが、どっちが勝っても暴動必須(笑)
追記の追記:モロッコ負けちゃいましたね
これで決勝は、フランスVSアルゼンチン
個人的には、フランスかなぁ~
それよりも3位決定戦のクロアチアVSモロッコ
面白い試合になりそう

ぽちっとな!(48)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽちっとな! 48

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

ビアボールは、チョッと気になってます。
セブンイレブンは、お店で作ってるカレーパンが美味しいらしいよ?
by 英ちゃん (2022-12-15 00:28) 

リュカ

焼き鳥食べたくなってきちゃった^^
そうなるとビールもほしくなりますねえw
by リュカ (2022-12-15 08:44) 

テリー

決勝戦のフランス対アルゼンチン、少し、フランスの方が力が上の感じがしますが、どちらが勝ってもおかしくないですね。
見ごたえがありそうです。

日本も強くなりましたが、パスの回しで、ボールを保持できないのは、スピードが違う気がします。
弱点を分析して、さらに、強くなって欲しいです。

by テリー (2022-12-15 11:49) 

kinkin

ビアボール飲んでみましたが、リピは無いですね・・・
サントリーさん、失敗作かな。
by kinkin (2022-12-15 12:19) 

ゆきち

ビアボール、CMをよくみて気にはなっていますが・・・。
ビールは何もせずそのまま飲みたい派なので迷ってます^^;
W杯もいよいよ決勝ですね!
by ゆきち (2022-12-15 12:41) 

とし@黒猫

グラスは 100均でも売ってるのに、こうやって
おまけでついてくると、とても得をした気分に
なれますよね。
by とし@黒猫 (2022-12-15 14:43) 

ヤッペママ

オレンジヌーボ美味しそう♪
二人の間に不思議なルール出来たね。

by ヤッペママ (2022-12-15 15:47) 

くまら

>英ちゃんさん
少し前に買って食べてみました
美味しかったですよ

>リュカさん
つきものですっからねぇ~

>テリーさん
ロドリゴがどれだけ機能するかがアルゼンチンの鍵と思ってます

>kinkinさん
なんでこんなの作っちゃったんでしょうね??

>ゆきちさん
作るのが億劫なので、冷蔵庫の肥やしになってる我が家(汗)

> とし@黒猫さん
同意!

>ヤッペママさん
いつの間にか、変なルールが出来ちゃってます(大汗)
by くまら (2022-12-15 15:56) 

ゆうみ

ビアボールに関心ありです。
フランスの選手 体調悪い人続出って Yahoo!ニュースで見たけど
どうなるかな?
by ゆうみ (2022-12-15 18:49) 

kuwachan

オレンジにもヌーボーがあるんですね^^飲んてみたいです。
向かって左のビールは飲んだことがあるかも!

by kuwachan (2022-12-16 06:21) 

くまら

>ゆうみさん
もう情報戦やってるのかしら?とネットのニュースで見ました

>kuwachanさん
白ワイン系のヌーボーだそうな・・・
by くまら (2022-12-16 10:49)