SSブログ

有休ですが [撮ってみた【その他】]

昨日、帰宅後からPCのアップデートが終わらず
結局ネットサーフィンを諦めた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、12日に撮影した物に戻ります
って言うか、ラストっす
探鳥から帰宅し、相方から業務命令を受けていた
和室の障子の張り替えを約2時間で終わらせ
DSC_0239.JPG
しばしヤンチャンボと転た寝してましたが
少し散歩にでも出掛けることに
今回はスマホでテキトーに撮った物を羅列にて
DSC_0243.JPG
DSC_0246.JPG
DSC_0244.JPG
帰宅するとヤンチャンボが椅子の上に
DSC_0237.JPG
一瞬起きたけど、また寝ちゃいました(笑)
DSC_0238.JPG
追記:今日はこれから、おいらの大掃除のメインのお風呂掃除の予定
ただ、微妙に天気が良いんだよなぁ~
探鳥に行きたい誘惑が・・・(汗)

ぽちっとな!(50)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 50

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

くまらさんち いつも綺麗にしてるから
大掃除も簡単に終わりそうですよね

by (。・_・。)2k (2022-12-17 12:17) 

kinkin

自分も明日から取り掛かるかな・・・
by kinkin (2022-12-17 12:31) 

ゆうのすけ

お疲れさまです。^^
以前は 暮れになると障子の貼替の仕事も結構あったんですが
最近は障子のある家も少なくなってきているのか あまり貼替の
仕事もなくなっちゃいました。^^;
昨日は 板の間と階段をすこし掃除して ワックスをかけました。
もう大掛かりな掃除はして入れないから 窓掃除&網戸掃除と
換気扇&ガス台周りを時間をみてやらなくては!^^;
by ゆうのすけ (2022-12-17 16:01) 

ヤッペママ

大掃除お疲れさまでした。
子供の寝ているすきに…雫ちゃんを見て思い出しました。
コーレーグースの件有難うございました。
by ヤッペママ (2022-12-17 17:29) 

ともち

うちに来て、掃除してほしいです。
賃貸で、また引越す可能性があると思うと、生活に困らない程度の掃除しかしようと思わないんだよな・・・
by ともち (2022-12-17 18:16) 

kousaku

障子張り大変でしたね我が家も遣らないと駄目かな?
明日は大掃除ですよ疲れますね。
by kousaku (2022-12-17 19:11) 

ゆうみ

くまらさん 障子の張替までするの?
えらすぎる。
ものすごく尊敬します。
by ゆうみ (2022-12-17 22:47) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
いえ、掃除した後に女子達にすぐ汚されるので><;

>kinkinさん
頑張りましょう!

>ゆうのすけさん
我が家、無垢の家なのでワックス掛ければ良いんでしょうが
掛けない方を選んでます

>ヤッペママさん
帰宅すると、少し暴れた形跡があるんですけどね

>ともちさん
賃貸の時は、ここまで頑張らなかったけど
持ち家となるとね^^;

>kousakuさん
明日は、掃除<除雪かも(大汗)

>ゆうみさん
本当は相方のノルマなんですけどね~
by くまら (2022-12-17 23:52) 

英ちゃん

ヤンチャンボさんは、障子に穴を開けたりしないのかな?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-12-18 01:11) 

ナツパパ

わが家は和室を無くしてしまいましたので、障子の張替も無くなりました。
記事のお写真を見ると、ああ年末だなあ、と懐かしくなります。
by ナツパパ (2022-12-18 09:23) 

くまら

>英ちゃんさん
網戸は登ったことありますが
障子には興味ないみたい

>ナツパパさん
新築計画当初、両親を招くことを考え
和室作ったけど・・・です
by くまら (2022-12-18 23:38)