SSブログ

さよならドナルド [戯言]

おいらが22歳くらいの頃、当時は特に彼女も居なかったので
仕事が休みの日は、職場の先輩たちと
サッカーやったり競馬に県外に行ったり
1人の時は、パチンコばかりしてました
そんな折、パチンコの景品で我が家に招き入れたのが
この時計
DSC_0259.JPG
ディズニーのキャラクターで一番好きなのがドナルドダック
若かりし頃、バイクのヘルメットに
ドナルドダックのイラストが描かれていたのが、
格好良いと思い、何の知識もないまま購入し
一時被ってたこともありました
因みに、このヘルメット、バリー・シーンって
ドナルトダックと数字の7をこよなく愛する
サーの称号を持つ英国のライダーって事は後に知って
被るの止めちゃったけど
DSC_0257.JPG
そんな事はさておき、この時計は25年以上の付き合い
結婚して早々に目覚まし機能が壊れちゃったけど
健気に毎日時を刻んでくれていましたが、
数日前から止まるようになり、電池交換しても
1時間くらいは動いてるけど、やっぱり止まっちゃう
そろそろ限界なのかなぁ~
DSC_0258.JPG
おいらと20年以上、おいらの人生を見てたこの時計とも
おさらばする時が来たみたい。
なんか寂しいから、時計の機能なくても置物として・・・
と思ったけど、時計だから毎日顔を合わせてたけど
置物になるとね~

ぽちっとな!(60)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 60

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
リュカ

それは愛着が湧きますよね〜
だれか機械に詳しい人がいたら
直してくれそう^^
by リュカ (2022-12-22 09:41) 

ヤッペママ

オーバーホールしてみるのもアリかな?
by ヤッペママ (2022-12-22 12:30) 

ニコニコファイト

それだけ愛着あるなら修理に出すのも良いかと思います。
by ニコニコファイト (2022-12-22 12:30) 

ゆきち

25年ですか~それは家族の一員になっちゃうかも^^;

by ゆきち (2022-12-22 12:33) 

(。・_・。)2k

バリー・シーンのメットのデザインカッコ良かったですよね

by (。・_・。)2k (2022-12-22 14:08) 

とし@黒猫

そんなに長く愛用していたなら、
捨て難いのもわかります。
by とし@黒猫 (2022-12-22 14:14) 

kuwachan

修理できるんじゃないかしら?
でも、修理代が高いかもしれないですが・・・。
by kuwachan (2022-12-22 16:30) 

ともち

よく頑張ってくれたんですね。
私は、プーさんが大好きです。
by ともち (2022-12-22 17:42) 

ゆうみ

時計屋さんに持ってて 修理できないかな?
愛着たっぷりでしょ。

by ゆうみ (2022-12-22 19:52) 

くまら

>リュカさん
ネットで調べたら、中の機械だけ売ってるんだけど
バラす勇気が無いっす

>ヤッペママさん
それだと費用が・・・

>ニコニコファイトさん
只今、YouTube内で修理動画探してます^^;

>ゆきちさん
有るのが当たり前になっちゃいました

> (。・_・。)2kさん
何も知らずにデザインだけで買ったおいら~
でも格好良いですよね

> とし@黒猫さん
うちの相方だと、さっさと廃棄しそうで怖いっす

>kuwachanさん
ネットで調べたら、軽く諭吉が飛んで言っちゃいます(汗)

>ともちさん
プーさんって動画見たこと無いおいら(滝汗)
by くまら (2022-12-22 19:54) 

響

意外とお宝価格になってるかも。
時計が止まっていても可愛いオブジェになりますね。
by (2022-12-22 21:18) 

(。・_・。)2k

お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

by (。・_・。)2k (2022-12-23 00:17) 

sana

ドナルドさん素敵ですね。
悩みますねえ^^;
by sana (2022-12-23 00:34) 

くまら

>響さん
オブジェになったら、間違いなく処分されそうっす><;

> (。・_・。)2kさん
半世紀生きちゃいました^^

>sanaさん
本気で悩んでます(汗)
by くまら (2022-12-26 11:35)