SSブログ

やっと終わった [撮ってみた【野鳥】]

今日は朝から快晴だった当地ですが
とりあえず午前中のうちに家の掃除を済ませ
正月飾りを飾ろうと、せっせと作業開始
玄関の掃き掃除も終え、相方が自作した正月飾りを設置し
とりあえず昼飯喰って午後から出掛けることに
DSC_0278.JPG
昼飯を喰ってたら、どんどん空が暗くなり
雨降ってきたので、とりあえず年末特番でやってた
ドラマをポケ~っと見てました
15時過ぎにようやく雨が上がったので
さっさと探鳥へ、向かったのは犀川
こんな時間だし、あまり期待せずに河川敷をテクテクと
まず出てきてくれたのは、ダイサギ
DSC_2327.JPG
続いて、一瞬ジョウビタキかと思ったけどモズ
DSC_2336.JPG
そーっと近付いて撮って見た
DSC_2337.JPG
川の中にはカワアイサの♀
DSC_2338.JPG
DSC_2339.JPG
今年あまり探鳥出来なかったけど
来年こそはガッツリ探鳥したいっす~
これからのんびりレコ大でも見ながら一献しようかと

ぽちっとな!(43)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 43

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
chichiの母

お休みも休まず家事をする素敵な旦那様ですね!来年は沢山鳥に出逢えるといいですね。
by chichiの母 (2022-12-30 18:00) 

kinkin

自分も3日間掛けて大掃除は終了、明日は書類の整理をやるかな・・・
いささか身体じゅうが痛いです(^^ゞ
by kinkin (2022-12-30 19:32) 

koh925

今年一年ありがとうございました
来年こそコロナ退散、どうぞ佳い年をお迎えください
by koh925 (2022-12-30 19:42) 

(。・_・。)2k

可愛いモズですね
寒そうにしてる姿がなんとも愛らしい

by (。・_・。)2k (2022-12-30 21:36) 

とし@黒猫

レコ大ですか。 30日なんですね。
NHKしか見ないので分かりませんでした・・・
by とし@黒猫 (2022-12-31 01:40) 

ゆうのすけ

くまらさ~ん おつかれさまでした。
そして本年もお世話になりました。
残すところ数時間となりましたが 来たる年もよろしく
お願い申し上げますとともに ご家族みなさま佳い年を
お迎えくださいね!☆彡
by ゆうのすけ (2022-12-31 02:03) 

kuwachan

玄関のお正月飾りステキですね^^
今年1年もお付き合いありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by kuwachan (2022-12-31 02:25) 

リュカ

お正月飾りがとっても素敵^^
来年もよろしくお願いします!
by リュカ (2022-12-31 07:46) 

ナツパパ

来年もどうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えくださいますよう。
by ナツパパ (2022-12-31 09:51) 

kou

今年は昨年と違い穏やかな天気で年末年始を過ごすことが出来そうです。
今年もお世話になりました。
佳いお年をお迎えください。
by kou (2022-12-31 10:49) 

ゆきち

相方さんのお正月飾り、素敵ですね!
もう準備万端じゃないですか^^
我が家も掃除はあと玄関を残すのみ。予約してあるおせちを取りに行けば完了です♪
どうぞ良いお年をお迎えください。
by ゆきち (2022-12-31 11:17) 

テリー

相方さんが作った正月飾り、素敵ですね。
1年間、楽しませていただきました。
よいお年をお迎えください。
by テリー (2022-12-31 12:10) 

英ちゃん

私は掃除もしてないし正月の買い物も餅しか買ってません(^_^;)

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by 英ちゃん (2022-12-31 13:01) 

くまら

> chichiの母さん
探鳥行きたいんですが、場所がどんどん減ってます><;

>kinkinさん
3日連チャンは流石にきついかも

> koh925さん
本当、COVID-19終息して欲しいですよね

> (。・_・。)2kさん
見た目は可愛いんですけどね~

> とし@黒猫さん
気が付いたら1日前倒しになってました

> ゆうのすけさん
あ、あと1時間切っちゃった(滝汗)

> kuwachanさん
こちらこそありがとうございました~

>リュカさん
相方さんの実家、楽しんできてくださいね~

> ナツパパさん
こちらこそありがとうございました<(_ _)>

>kouさん
平穏が一番ですね~
佳いお年を~

>ゆきちさん
我が家、ついにお節止めました~

>テリーさん
こちらこそ、ありがとうございました
来年も宜しくお願いします

>英ちゃんさん
餅は買うんですね~
佳いお年を!
by くまら (2022-12-31 23:16)