SSブログ

やったのはおいらです [撮ってみた【野鳥】]

金曜日帰宅してからPCのアップデートしたんですが
その後、PCの調子がおかしく
ほぼPCの前に座る事がなかった今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて今回は、画像は7日に撮影した物ですが
文章は、その後にあった出来事でやんす。
さて7日、お休み&快晴だったので
おいらは起床後、さっさと探鳥に犀川へ向かいました
DSC_2451.JPG
探鳥から帰宅すると、相方の友人が我が家に
相方の友人が居なかったら、ささと掃除と思ったけど
流石に、それは無理とりあえずソファーに寝っ転がって
スマホゲームしてました。
DSC_2452.JPG
相方達の会話聞いてると、
相方の友人から「毎週掃除、続けてるの?」
相方「土曜日は基本掃除の日だけど、
私がピラティスの日は旦那がやってるよ」
おいら(その通り)
DSC_2453.JPG
相方の友人「大掃除は?」
相方「今年もいつも通りだったよ」
相方の友人「え?いつも通りって?」
相方「普段の掃除に、お風呂のカビ取り、網戸、窓拭き
風呂場やトイレの換気扇、台所の換気扇かな?」
おいら(お風呂のカビ取りと、網戸、窓拭き、
風呂場やトイレの換気扇はおいらだけど)
DSC_2454.JPG
相方の友人「ベッドの下や窓の桟はやってないの?」
相方「・・・」
おいらここで口を挟みます
「ベッドの下や窓の桟は、2ヵ月に1度掃除機掛けてるよ」
相方の友人「窓の桟は専用ブラシで?」
おいら「専用ブラシだと、細かい所まで出来ないので
ヘッドの小さい歯ブラシでやった方が綺麗にるよ」
相方の友人「年末はしないんだ」
おいら「川を挟んで向かい側に学校のグラウンドがあるから
風が強いと、グラウンドの砂が入ってくるから致し方ないかな」
DSC_2455.JPG
ここで、話題が相方によって変えられたので
おいらはまたスマホのゲームをして
相方の友人がお帰りになるのを待つ事にしましたとさ
追記:冒頭にも書きましたがPCのアップデートから
なんかPCが重い(まぁちょっと古い奴だから重いのは致し方ないけど)
もう少しPC触ってみようかと

ぽちっとな!(42)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 42

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

前の家は公園に面してて 同じように砂が凄かったんですよねぇ
砂って厄介ですよね

by (。・_・。)2k (2023-01-09 09:29) 

とし@黒猫

高層階だと砂など飛んでこないように思えますが、
砂埃は上空を吹く強い風に乗って、高層階にも飛んで
きて、バルコニーは砂埃が溜まります。
サッシのレールにも絡むので、半年に1回は
水をかけてレールの掃除をしています。
by とし@黒猫 (2023-01-09 12:03) 

kuwachan

ベッドの下や窓の桟まで、口を挟まないくまらさんが凄い!
私だったらその前の段階で絶対に口を挟んでいます(笑)
by kuwachan (2023-01-09 12:49) 

獏

実に細かい部分までのお掃除 感服いたします^^
by (2023-01-09 13:33) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
知覚に学校や公園有ると大変ですよね

> とし@黒猫さん
掃除機の細いノズルや、窓の桟専用のブラシよりも
歯ブラシが最適です!

>kuwachanさん
相方の方が休み少ないから致し方ないっす~

>獏さん
年々やる所が増えてる感が・・・
by くまら (2023-01-09 17:51) 

ヤッペママ

いつも掃除が行き届き綺麗ですよね~。

by ヤッペママ (2023-01-09 21:18) 

くまら

>ヤッペママさん
やりだすと、キリがなくなっちゃう性分です(汗)
by くまら (2023-01-10 13:30)