SSブログ

午後からどうするか [家族サービス]

8日、快晴だった当地
午後から買い物に行こうか
それとも邑知潟へ探鳥に行こうか悩んでました
とりあえず、犀川行ってみてぼちぼち探鳥出来れば
午後から買い物に行こうと決めて犀川へ
到着し、準備して早速探鳥ゾーンへ
まず出てきてくれたのは、遠いけどモズ
DSC_2457.JPG
安定のアオサギ
DSC_2458.JPG
久し振りにお遭いしたオオバン
DSC_2456.JPG
遠くの方には、ホオジロガモの雌かしら?
DSC_2459.JPG
数年前に大幅な樹木伐採が行われ
芝生化するって噂ですが
covid-19や数年前の大雪のおかげで予算が無く
中途半端になってますが
今季、このまま雪が少なかったら余った予算で
一気に芝生化するのかしら?なんて考えてしまいました
DSC_2460.JPG
また、探鳥ゾーンが減るなぁ~と思いつつも
午後から邑知潟へ探鳥へ行く事を決定したおいらでした
DSC_2461.JPG
追記:昨日は気温が10度近くまで上がったけど
今日の予報は5度
ただ週末には15度近くまで気温が上がるそうな
寒暖差で体調壊すのもそうだけど
この時期に15度予報って本当に1月か??

ぽちっとな!(52)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 52

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

気温5℃はキツイね(^_^;)
昨日の昼間に散策して来たんだけど汗だくになりました( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2023-01-10 00:28) 

(。・_・。)2k

暖かい分には良いですけどねぇ
あんまり寒いと灯油代も大変ですからねぇ

by (。・_・。)2k (2023-01-10 02:21) 

kinkin

自分、お先に体調崩しており^^; この3連休は大人しくしておりました(^^ゞ
by kinkin (2023-01-10 05:00) 

ヤッペママ

モズに逢える機会激減。
ジョビ子は庭にほぼ毎日来ているみたい。
by ヤッペママ (2023-01-10 05:08) 

響

大雪は大変ですね。
鳥たちはあまり関係ないみたいだけど。
プカプカと浮いてる姿は癒やされますね。
by (2023-01-10 06:21) 

kousaku

今年は北陸地方が大雪ですね、大変味気もありましたが今は雪には関係ない所ですからその心配は有りませんがそれにしても今年の気温は変ですよね。
by kousaku (2023-01-10 08:25) 

ゆきち

この週末は春の陽気になるそうですね。
暖房費は助かるけれど体調は崩しそうです^^;
by ゆきち (2023-01-10 12:16) 

テリー

この時期に15℃予報は、びっくりですね。
犀川の芝生化が実施されたら、探鳥ゾーンが減りそうですね。
でも、金沢周辺、まだまだ、探鳥ゾーンがありそうです。
by テリー (2023-01-10 12:29) 

リュカ

週末に向けてそちらも気温があがりそうなのですね。
気温差あると体が困っちゃいますよねー
by リュカ (2023-01-10 13:00) 

くまら

>英ちゃんさん
通年だと寒波来てるんだけどね~

> (。・_・。)2kさん
光熱費を考えると温かい方が良いですよね

>kinkinさん
あらら、くれぐれもご自愛のほど

>ヤッペママさん
ジョウビが毎日訪問してくれるって羨ましすぎです

>響さん
今季、まともな積雪ってクリスマスくらいかも

>kousakuさん
山間部や富山以北は大変そうですね

>ゆきちさん
そろそろフキノトウ探しに行こうか検討中です^^;

>テリーさん
金沢市、ありそうでないんです

>リュカさん
この寒暖差、何とかしてほしいです
by くまら (2023-01-10 13:26) 

ともち

私の住んでるエリア、土曜日は曇りか雨の予報なのですが、最高気温が17度予想。
桜が咲いちゃいそうですよね( ̄▽ ̄;)
by ともち (2023-01-10 18:33) 

とし@黒猫

職場のリモート雑談で、ふるさと自慢になり、
金沢は昔は大雪が降って、積雪 1mはザラだったと
行ったら、驚かれました。
by とし@黒猫 (2023-01-10 18:38) 

くまら

>ともちさん
動植物たちが戸惑うでしょうね

> とし@黒猫さん
昭和56年の豪雪はいまだに忘れられません
by くまら (2023-01-11 14:19)