SSブログ

年に1度は邑知潟 [撮ってみた【野鳥】]

昨日に引き続き8日に撮影した物です
昨日書いたとおり、犀川での探鳥が散々だったので
邑知潟へ向かう事に
相方がパン焼いてたので、来ないだろうと思ってたら
着いて来るとな??邑知潟まで約2時間
相方の準備を待ってたので家を出たの13時過ぎ
途中コンビニ立ち寄ったりしてたので
到着したの15時過ぎ・・・(涙)
とりあえず、ハクチョウで有名な所なので
逆光のハクチョウを
DSC_2462.JPG
てか、ハクチョウ達は付近の田んぼで飯喰ってるようなので
全然居ないけど、代わりに多く居たのは
オナガガモ
DSC_2463.JPG
数年前まで、おいらがよく行く犀川でも見られたけど
ここ数年、あまり見かけないので、ちょっと嬉しい
DSC_2389.JPG
オナガガモに混じって、羽を干すカワウ
DSC_2465.JPG
電線には、今季ようやく撮影できたツグミ
DSC_2464.JPG
ちょっと遠いけど、カンムリカイツブリも
DSC_2473.JPG
明日からは、駄作の応酬続きます

ぽちっとな!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 49

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

どれも久しく見れてない鳥達です
オナガガモ 前はイッパイ見れたけど 最近 数が減ったように思いますね

by (。・_・。)2k (2023-01-11 00:11) 

ヤッペママ

手作りパンいいですね~。
ツグミにも逢えて…未だあえません。
by ヤッペママ (2023-01-11 05:39) 

リュカ

到着したの15時過ぎだと
あまり長い時間は撮影できなかったですかね。
by リュカ (2023-01-11 11:20) 

ゆきち

鳥さんの撮影は朝が良いと聞きますが^^;
暗くなると寝てしまうイメージがあります。
by ゆきち (2023-01-11 11:37) 

とし@黒猫

拙宅周辺には、珍しい鳥はいません。
港まで歩けば、ユリカモメがたくさんいます。
by とし@黒猫 (2023-01-11 14:03) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
当地も数年前まで、うようよいましたが
最近は、限られた所でないと見られなくなりました

>ヤッペママさん
おいらが喰う事ないんですけどね~

>リュカさん
さほど広い所ではないので、せいぜい30分ほど探鳥でやんす

>ゆきちさん
朝一が本当は良いんですが・・・おいらには無理っす(笑)

> とし@黒猫さん
当地でユリカモメは・・・東の茶屋街ですな^^
by くまら (2023-01-11 14:18)