SSブログ

おいらの腕ではこんなモン [撮ってみた【野鳥】]

8日に邑知潟で撮影した物続いてます
おいら達が来たときにはどでかいバズーカ砲みたいな
レンズ装備のバーダー達が数組
そんな彼等が狙ってるのは猛禽
おいらも・・・とその前にアトリですな
DSC_2471.JPG
しばし潟の周囲をブラブラしてると
出た!って言葉と一斉にバズーカー方達が同じ方向を
おいらも負けじと同じ方向を
DSC_2466.JPG
こいつは一体??と思いつつも
シャッター切りまくります
DSC_2469.JPG
腰に白いライン、チュウヒの雌のようです
数分後、どこぞへ消えちゃいましたが
DSC_2470.JPG
で、代わりに飛んできたのはハクチョウ
DSC_2475.JPG
まぁここに来てハクチョウ数枚しか撮ってないし・・
DSC_2477.JPG
追記:今日は月に1度の在宅勤務の日
ただ、今月忙しいので、昼前には出勤予定
職員の大半が、家にPCすら持ち帰ってなくなってるので
もうこの制度止めて欲しい

ぽちっとな!(56)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 56

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

こないだ コミミの飛んでるところ撮れたんですよ
めっちゃ興奮しましたよ

by (。・_・。)2k (2023-01-12 00:24) 

英ちゃん

大阪に現れたクジラをバズーカで撮影してる人もいっぱい居るね(^_^;)
その人たちは普段は野鳥を撮影してるらしいけどね。
まぁ、クジラは珍しいかも知れないけど陸からいっぱい撮影してもしょーもないと思いますが?( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2023-01-12 00:36) 

とし@黒猫

レンズ沼にハマった人たちが、沼に
写真を撮りに来ているわけですね。
by とし@黒猫 (2023-01-12 01:24) 

ヤッペママ

飛翔写真かっこいいね。
憧れなの。

by ヤッペママ (2023-01-12 04:18) 

kinkin

在宅なのにPC持ち帰らず・・・どうやって仕事を自宅で行って
居るのですかね???
by kinkin (2023-01-12 04:51) 

テリー

猛禽が出て来るとバーダーが集まってきますね。
私の良く行く干潟でも同じです。
猛禽の飛翔シーンは、なかなか撮れません。
by テリー (2023-01-12 07:22) 

ゆきち

なるほど~バズーカを追えばその先に猛禽さんがいる^^
在宅勤務はこてつも慣れたみたいで知らん顔です^^;
by ゆきち (2023-01-12 12:29) 

まこ

ちょうひ?猛禽はカッコ良いですね(*´▽`*)
トビみたいに、近くに来てくれれば撮れるけど
難しいんだろうなぁ~。。。
by まこ (2023-01-12 16:06) 

リュカ

バズーカーのかたたちが
一斉に同じ方を見るのを想像して楽しみました(笑)
by リュカ (2023-01-12 17:38) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
コミミズク、当地でも運が良ければ見れるそうですが
見た事ないっす。。。

> 英ちゃんさん
撮りたい気持ちも判らんわけではないですが

> とし@黒猫さん
落ち着くと、使いたくなりますしね

>ヤッペママさん
もっと精進せねば!

>kinkinさん
うちの職場では、在宅と言いつつ休みっす
ただ、携帯電話は出ないといけませんが

>テリーさん
1日滞在の方もいたそうな(汗)

>ゆきちさん
うちの未だ警戒しております

>まこさん
チョウヒは蜀の武人ですな

>リュカさん
まるでプロ野球のカメラ席みたいな感じっすよ
by くまら (2023-01-12 18:01) 

chichiの母

ハクチョウ見事ですね。在宅勤務いいような悪いような。
by chichiの母 (2023-01-13 01:56) 

kuwachan

バズーカって500mm位ですか?それが並ぶって凄い光景ですね^^
在宅勤務、昨年の5月位でなくなり時短勤務のみなっていました。
私はそれなりに助かっていたんですけどね。
by kuwachan (2023-01-13 06:47) 

くまら

>chichiの母さん
おいらはPC持ち帰ってますが
職場の方が資料とか見れるので、在宅はあまり好きではないっす
のんびり寝れるけど

>kuwachanさん
うちの職場、在宅勤務=休みと思ってる職員ばかり。。。
by くまら (2023-01-13 11:09)