SSブログ

最後は更に酷い [撮ってみた【野鳥】]

8日に邑知潟で撮影した物のラストです
チュウヒをまともに撮れなかったけど
まぁ~しゃーないかと思いつつ、電線の上のモズなんぞを撮って
もうちょっと猛禽待ち
DSC_2483.JPG
すると、おい!また出たぞ!と言うので
バズーカー砲みたいなレンズが向いてる方向見てみたら
ん??カワウやん!
DSC_2485.JPG
ってこっちじゃないの??と
再度探してみたら、こっちか!
DSC_2474.JPG
ん~~ノスリか??
DSC_2479.JPG
すると、近くに居たトビが迎撃?に
DSC_2478.JPG
トビとノスリの空中戦?でやんす
DSC_2481.JPG
結局、トビに追われ、ノスリは何処かへ
DSC_2480.JPG
邑知潟、野鳥を観察する場所が狭い上に
猛禽がよく出てくれるんですが
如何せん、遠いし今年はそうでも無かったけど、
くっそ寒い
何よりも未舗装の道路を走る為
車がメッサ汚れるので、
年に1度で良いかな?って思ってる所でやんす

ぽちっとな!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 42

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

ええ〜
道路が舗装されてないんですか。
水溜りや、ぬかるみがあると、車が汚れるし。
by とし@黒猫 (2023-01-13 12:41) 

リュカ

トビとノスリの空中戦、実際に見たら迫力がありそうです。
by リュカ (2023-01-13 14:22) 

ヤッペママ

烏に追われた鳶を何度となく見ています。
足場の悪い所は行きにくいね。
by ヤッペママ (2023-01-13 15:55) 

hagemaizo

いえいえ、百舌鳥の背景がすごいと思ったのです。
by hagemaizo (2023-01-13 20:17) 

(。・_・。)2k

昨日 ノスリ 久しぶりに見ました
トンビは意外と少なくて もうちょっと川を登らないと
見れないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2023-01-14 01:29) 

くまら

> とし@黒猫さん
昔ながらの農道を走るので~

>リュカさん
迫力もあるけど、綺麗と思ってしまうおいら

>ヤッペママさん
トビとカラス仲悪いですもんね~

>hagemaizoさん
もう少しメリハリが付けば良いんですけどね

> (。・_・。)2kさん
お江戸だったら、台場でトビを多くみたイメージっす
by くまら (2023-01-14 18:40)