SSブログ

最終日は午後から雨 [撮ってみた【街】]

この時期に最高気温が10度越えでも驚くのに
明日の朝は13度予報って
この世界どーなってんの?って思う今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、連休最終日の1月9日、天気予報では午後から雨予報
気温が低かったら雪なんだろうなぁ~と思いつつ
ちょっとポケ活がてら金沢駅界隈へ
道中、ふと前を見たらあら?カルマンやん
綺麗に乗ってるなぁ~
DSC_0313.JPG
で、金沢駅界隈へ到着
ここ数年、統治が力を入れてるレンタサイクルに金色??
金箔号というそうな
DSC_0320.JPG
連休最終日という事も有り、旅行鞄をガラガラ鳴らしながら
歩いてる観光客達を尻目に黙々とポケ活
DSC_0319.JPG
1時間ほどやってたけど、飽きちゃったので
ちょっと商業ビルへ立ち寄り衣類や鞄を物色してました
DSC_0321.JPG
12時過ぎになりポツポツ雨が降り出したので
帰宅する事に
DSC_0322.JPG
天気予報どおり、13時過ぎには雨脚が強くなってきたので
その後は外出を諦め、家でヤンチャ娘と
BSでやってた影武者を観てましたとさ
DSC_0323.JPG
追記:昨日テレビでカレーのランキング番組見てて
そー言えば、もう何年も金沢カレーなる物と言われるものと
ココ壱番屋、インド料理系のカレーしか喰ってないことに気が付きました
ちょっとカレー屋さん、調べてみようかな?

ぽちっとな!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 43

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
kinkin

自分が見かけるレンタサイクルは赤ばかりです^^;
by kinkin (2023-01-14 04:43) 

kuwachan

金沢は金のイメージがありますものね。
金箔号ってそのものですね^^
by kuwachan (2023-01-14 08:45) 

テリー

さすが、金沢、彫像が色々あって楽しそうですね。
一日の気温変化が、10℃前後になる日もあって、厳しいですね。
これも地球温暖化の影響でしょうか。
by テリー (2023-01-14 10:28) 

ゆきち

金箔号!!(≧◇≦)
大阪人は喜んで選ぶと思います^^
スパイスが強すぎるカレーは苦手なので今一つブームに乗り切れていません^^;

by ゆきち (2023-01-14 11:14) 

sana

うちのあたり、最高15度予報で驚いてたけど、雨になって、外れました! 最低気温はマイナスからガーンと上がってますが。
駅前のアートがいいですね^^
by sana (2023-01-14 15:01) 

ヤッペママ

金箔号 金沢らしいね。
今日の探検ファクトリーで「金箔」見ました。

by ヤッペママ (2023-01-14 16:22) 

とし@黒猫

金箔号、、、、 一応、色違いのレアカラーなんですね。
ちょっと地味ですが。
フレームを黒にせず、オール金色にすればいいのに・・・
by とし@黒猫 (2023-01-14 16:49) 

くまら

>kinkinさん
当地は基本黄緑っす

> kuwachanさん
まさかレンタサイクルにまで・・・

>テリーさん
地球が恒温期に向かってるんでしょうね

>ゆきちさん
おいらも辛いのは大丈夫だけど、スパイス系はちょっと苦手

>sanaさん
 今日の当地、まさかの17度??

>ヤッペママさん
金箔って、一度体験した事有りますが
メッサ難しかったイメージ

> とし@黒猫さん
派手すぎると乗る人が減るかも・・・
by くまら (2023-01-14 18:37)