SSブログ

在宅勤務中でしたが [家族サービス]

12日、この日はリモートワークでしたが
朝一に関連業者から連絡があり、担当者の元へ
さっさと用事を済ませ、家に帰んなきゃ行けないんだけど
この時居たの、健民海浜公園の近く
でもスーツ、いやいやめっさ快晴
しばし悩み、ま良いか!と割り切って
ちょっと探鳥キット担いで園内へ
まず出てきてくれたのエナガ
DSC_2520.JPG
休日出遭う時は、木の上の方にしか居ないけど
この日は真ん前に
DSC_2517.JPG
相も変わらずちょこちょこ動く奴だけど
数撃ちゃ、なんとかなるでしょ
DSC_2518.JPG
まぁ~こういうバックショットになる事も多いけど
DSC_2519.JPG
エナガ撮ってたら、藪の中にメジロ発見
DSC_2521.JPG
少し観察してたら、エナガと対峙し
エナガに蹴散らされてました
エナガってつえぇ~
DSC_2522.JPG
追記:今日は、有休消化のためにお休み
ただ、今月メッサ忙しいので、多分遊びに行けない・・・(涙)

ぽちっとな!(43)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 43

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

ん?! 月曜はスーツで探鳥?!
by とし@黒猫 (2023-01-16 11:09) 

よーちゃん

エナガvsメジロの2ショット!
なかなか貴重な瞬間~!
スーツでも出かけていった甲斐ありましたね。
by よーちゃん (2023-01-16 12:14) 

kinkin

行った甲斐ありましたね・・・^^;
エナガ強し・・・
by kinkin (2023-01-16 12:47) 

リュカ

お!メジロちゃんまで居る!
エナガに蹴散らされちゃうのね(笑)
by リュカ (2023-01-16 14:38) 

テリー

エナガ、沢山撮影できましたね。
エナガとメジロのツーショット、珍しいですね。エナガが勝つとは、驚きです。
エナガ、こちらでも、たまに見かけますが、動きが早く、なかなか撮影できません。
by テリー (2023-01-16 16:09) 

ヤッペママ

えっ!エナガ強いですね 知らなかった。
by ヤッペママ (2023-01-16 16:42) 

英ちゃん

エナガとメジロの対峙よく撮れたね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-01-16 17:51) 

くまら

> とし@黒猫さん
今日は有休という名の在宅勤務でした><;

>よーちゃんさん
時間見付けていくもんですね^^

>kinkinさん
靴が汚れないか躊躇しましたが

>リュカさん
メジロの方が強いと思ってたんですけどね

>テリーさん
ウグイスよりは撮りやすいですが
やっぱりちょこまかしますもんね

>ヤッペママさん
おいらも

>英ちゃんさん
たまたまです
by くまら (2023-01-16 18:56) 

(。・_・。)2k

エナガは可愛いですよねぇ
シマエナガ撮ってみたいんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2023-01-16 20:36) 

kuwachan

エナガ、ぷっくりしていて可愛らしいですね。
可愛いだけじゃなく、強いんですね(笑)
by kuwachan (2023-01-16 22:22) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
シマエナガはおいらも見てみたい

>kuwachanさん
個人的に弱いイメージだったんですけどね
by くまら (2023-01-17 00:23)