SSブログ

靴を汚したくないので [撮ってみた【野鳥】]

昨日に引き続き12日に健民海浜公園で撮影した物です
スーツで探鳥してましたが
靴はもちろん革靴、いつものような所歩いてて
靴が汚れてたら相方から叱られるので
なるべく舗装されてる所を歩いてました
大池を見てたら、冬場安定のキンクロハジロの番
DSC_2525.JPG
ハシビロガモでも居ないかと探したけど
おいでにならなかったので、
今季初撮りのアオクビでも
DSC_2526.JPG
帰り際、ツグミの鳴き声がしたので
探してたら、こいつは?
DSC_2523.JPG
と思ったら、シロハラでやんした
DSC_2524.JPG
追記:お上はCOVID-19を5類相当にすると同時に
屋内でのマスクは基本不要論を出す予定だそうですね
確かにインフルエンザ同等になれば、そうなるとは思ってたし
海外ではマスクしてる方が珍しいからだろうけど
ちょっと不安

ぽちっとな!(49)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 49

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

治療できる体制なら良いけど
現状は自己防衛しかないような気がします。
くまらさん 靴汚しても汚さなくても 靴を磨くのはくまらさんだと
私思ってるけど 違う?
by ゆうみ (2023-01-17 00:43) 

(。・_・。)2k

青首見ると 美味そうって思っちゃうんですよねぇ
鶏肉の中で壱番美味いですからねぇ

by (。・_・。)2k (2023-01-17 02:39) 

kinkin

靴を磨くのは自分です^^;
奥様が磨いてくれるのかな・・・良いなぁ。
by kinkin (2023-01-17 04:28) 

ゆきち

要介護の親を持つ身としては、マスク不要になってもマスク続けると思います。
自分が罹るというより、運び屋になる事が怖いのです。
それぞれ置かれてる状況での判断となるのでしょうね。
by ゆきち (2023-01-17 12:47) 

リュカ

マスクなしの顔、見せるのは躊躇するようになっちゃいましたよー(笑)
by リュカ (2023-01-17 13:47) 

くまら

>ゆうみさん
はい、自分の靴は自分で磨きますが
玄関が汚れると怒られます
ただ、玄関もおいらが掃除してますが・・・

> (。・_・。)2kさん
昔、叔父が猟をやってた頃にもらった事があります
鳥肉だと、おいらはキジが好きかな?

>kinkinさん
そんな恐れ多い事で着ません><;

>ゆきちさん
我が家も高齢者2名抱えてるので、同じような考えです

>リュカさん
今の中高生は嫌がるでしょうねぇ~(笑)
by くまら (2023-01-17 14:18) 

ヤッペママ

現状でマスクを外すのは勇気がいるね。
自己防衛で外せません。
by ヤッペママ (2023-01-17 17:06) 

ゆうみ

やっぱりね。
あたった!
by ゆうみ (2023-01-17 18:15) 

とし@黒猫

健民海浜公園で、スーツに革靴の人がいたら、目立ちますよ。
by とし@黒猫 (2023-01-17 19:10) 

sana

マスク、人通りがあったら、外せないなぁ‥
誰もいないところで深呼吸したりはしてるけど^^
by sana (2023-01-17 20:30) 

くまら

>ヤッペママさん
外したいけど、外せないんですよね

>ゆうみさん
なーんも出ないですよ

> とし@黒猫さん
はい、変な目で見られてました^^;

>sanaさん
欧米の様にしたいんでしょうが
これまで煽りすぎた影響でしょうね
by くまら (2023-01-18 00:02)