SSブログ

観察した日 [撮ってみた【野鳥】]

15日、朝から忌々しい小雨が降ってた当地
午前中に左義長へ近所の氏神さんへ行った後
家でゴロゴロしてましたが
午後になり、幾分晴れてきたので
ちょろっと犀川へ探鳥へ
今回は、よく遊んでくれたこの方を
はいモズです
DSC_2557.JPG
犀川でよくモズを見かけますが
最近出遭うモズは、人慣れしてるのか
あまり逃げないっす
DSC_2556.JPG
例年に比べ、気温高めの当地ですが
まん丸になってます
DSC_2554.JPG
何か突っついたら転がっちゃいそうな位丸いっす
DSC_2553.JPG
下に獲物でも居るのか、
ずーっとした見てたかと思ったら
DSC_2552.JPG
おいらの存在が邪魔になったようで
睨まれちゃいました
DSC_2555.JPG
追記:ここ数日、31歳のあんちゃんが、38歳のおねぇさんを刺殺したり
中学生がスマホのトラブルで親を殺害とかって病んでる人、多いのかな?
あと、怖いのが関東圏で最近起こってる強盗事件
治安が良いと言われてた本国、もうそんな国ではないのかな??

タグ:モズ 犀川
ぽちっとな!(53)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 53

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

変な事件多いですね
まん丸モズに癒されましょう

by (。・_・。)2k (2023-01-19 00:44) 

テリー

関東で起こっている連続強盗事件、中国人が関係しているとか。
これから人口が急激に減少して、実習生、技術者、移民を受け入れていくと、治安の問題が起きてきますね。

by テリー (2023-01-19 11:15) 

ゆきち

ころんと丸いモズさん、かわいいですね♪
気に入らないといきなり命を奪う・・間違いなく病んでますよね。
by ゆきち (2023-01-19 15:01) 

リュカ

モズ、このずんぐりむっくりな姿が
すごく可愛いです。
by リュカ (2023-01-19 15:14) 

ヤッペママ

ふっくらモズ可愛いね。
今日もモズに逢えず。
ジョビコちゃんは居たけど…
by ヤッペママ (2023-01-19 16:05) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
ですねぇ~

>テリーさん
受け入れしたいけど、賃金が安いと言われてるようですね

>ゆきちさん
なんか、どんどん病んでる人が増えてる印象

>リュカさん
でも、やる事はやんちゃです(笑)

>ヤッペママさん
おいらはジョウビに遭いたいです
by くまら (2023-01-19 16:53) 

ともち

わが家も、息子に襲われることがないように、より一層愛情こめて育てていきたいです。
by ともち (2023-01-19 16:53) 

よーちゃん

自分も歳とともに怒りっぽくなってると
娘が証言しております。
アンガーコントロールを意識して暮らしたいです!
by よーちゃん (2023-01-19 17:40) 

ゆうみ

仙台では 小学校に襲い掛かると脅迫メールが入ってます。
モズにガン飛ばしてもらって平和な社会にならないかな?

by ゆうみ (2023-01-19 19:17) 

くまら

>ともちさん
ご子息なら、大丈夫ですよ!

きっと・・・

>よーちゃんさん
おいらもそれ言われます、親父はどんどん大人しくなってる気がするけど

>ゆうみさん
ここ数年、変な事件や事故が本当に多いですよね
by くまら (2023-01-23 10:15)