SSブログ

楽しい?神社 [家族サービス]

首相の所信表明施政方針演説を仕事中聴いてて
防衛費の増加って仮想敵国は?
少子化対策ってこれだけ物価の高騰してるのに
所得が上がらないこの状況で出来るの?って思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、昨日に引き続き石浦神社で撮影した物です
本殿を参拝後、境内をウロウロ
DSC_2566.JPG
ひときわ目立つ朱の鳥居は
ベトナムの方が納めた物でした
DSC_2568.JPG
おみくじが大量に結ばれてたけど
何かの番組で、神様からのお告げだから持ち帰った方が
と聞いたので、おいらは持ち帰るようになりました
DSC_2567.JPG
絵馬って、願が強い気がしてちょっと苦手
DSC_2570.JPG
そうこうしてると、相方からそろそろ到着と連絡があったので
兼六園へ向かう事にしましたとさ
DSC_2569.JPG
おまけ、1月2日にスクショ撮った時164日間
延べ187日間ジムから帰ってこなかった
ムクホークが、昨日ご帰還なさいました
Screenshot_20230102-154614.png
まぁ~昨日仕事帰りにまた置いてきましたけど
思いっきりマニアックな場所なので
1度置くと軽く3ヵ月ほどは帰ってこない所でやんす
追記:屋内のマスク不要論、広島サミットがあるから
海外の要人に恥ずかしい所を見せたくないって噂を聞いて
今の首相、国民や庶民(広島県を除く)よりも
他国の要人にしか興味が無いのか?って感じます

タグ:神社&寺院
ぽちっとな!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 50

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

政府はどこ見て政治を行ってるのか
本当に分からないですよね

by (。・_・。)2k (2023-01-24 00:14) 

とし@黒猫

わたしは、「異次元の」少子化対策の文言が
気になっています。
異次元の?!
どんな?!
とかです。
by とし@黒猫 (2023-01-24 01:16) 

kuwachan

おみくじ、凶の時だけ結んで帰るって聞いたことがあって
持ち帰っていますが、まだ凶を引いたことがないのです。
by kuwachan (2023-01-24 12:23) 

ゆきち

安定して収入が得られれば、少子化対策になると思うのですが・・。
by ゆきち (2023-01-24 12:23) 

よーちゃん

赤い鳥居にベトナム人の名前・・・。
なかなか不思議な雰囲気を感じました(^▽^;)
by よーちゃん (2023-01-24 13:18) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
庶民を見てないのは確かですね

> とし@黒猫さん
来年、出生率が上がればいいんでしょうけどね

> kuwachanさん
凶はおいらもないです、一度引いてみたいけど

>ゆきちさん
ですよね~

>よーちゃんさん
一時、ベトナムの留学生が多かったから、その影響でしょうが
違和感ありまくりですよね
by くまら (2023-01-24 14:29) 

ヤッペママ

凶の時だけ結んできますが…結ぶ位置にも悩むのです。

by ヤッペママ (2023-01-24 15:41) 

ともち

雪、大丈夫ですか?
by ともち (2023-01-24 17:49) 

響

鳥居のトンネルは見ますが絵馬のトンネルみたいな
ところもあって素敵なところですね。
by (2023-01-24 17:59) 

ゆうみ

国民全体を大事にして欲しいです。
他国に援助も必要ですが この国民の状況理解して欲しいです。
おみくじ 今年はまだひいてませんので
そのうち 神社に行ってきます。
by ゆうみ (2023-01-24 18:50) 

英ちゃん

そぅそぅ、おみくじは持ち帰った方がいいんだよね(^_^;)
何で木に結ぶようになっちゃったのかね?
by 英ちゃん (2023-01-24 23:08) 

くまら

> ヤッペママさん
確かに結ぶ位置って迷いますよね

>ともちさん
積雪はさほどですが、クッソ寒いっす

>響さん
ただ、絵馬のトンネルって願が強い気がして通る気がしないっす

>ゆうみさん
良いお告げがあると良いですね~

>英ちゃんさん
チコちゃんに聞いてみましょう!
by くまら (2023-01-25 09:18)