SSブログ

今季最強? [撮ってみた【その他】]

先週から、24日から今季最強寒波が襲来と報道されてましたが
朝起きて外に出てみると、以外に暖かい?
とりあえず、証拠画像と思い
出社前に家の前で
DSC_0358.JPG
ついでに車に設置されてる温度計を見ると
外気温は7度、本当に寒くなるの?と思いつつ出社
DSC_0359.JPG
10時過ぎから霙が降り出し、昼前には牡丹雪
気温もどんどん寒くなり、16時過ぎには氷点下に
で、残業無しで帰宅しようとエンジン掛けたら
車内の温度計で外気温見ると、氷点下3度
DSC_0366.JPG
帰宅の道中は時折吹雪いては居るけど
そんなに積雪量、10cmくらいかな?
おかげで、さほど問題なく帰宅
DSC_0363.JPG
家に帰り、軽く除雪して
朝と同じ様な構図で
DSC_0367.JPG
ただ、風が強く時折雪が舞う状態
スキーやスノボするなら
当地では珍しいパウダースノーなので
絶好のコンディションだろうなぁ~
DSC_0368.JPG
で、今朝いつもよりも1時間早く起床し
外見てみたら、さほどの積雪はなかったけど
車はカチコチに凍ってる状態
DSC_0372.JPG
温度計の気温は氷点下4度
DSC_0373.JPG
休み予定だった相方が急遽仕事になったと言うので
おいらが普段乗ってる車、使っていいよとは言ったものの
1号車で行くと言う事を聞かなかったので
1号車をとりあえず動かせる状態にし
おいらは出社、道中混んでると思ったけど
さほど渋滞もなかったけど、道路は所々凍ってました
おいらの周囲はこの程度でしたが
酷い所、多いんだろうなぁ~

ぽちっとな!(39)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 39

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
テリー

意外と積雪が大したことがなかったですね。
千葉も雪が積もるという予報でしたが、朝起きたら、全く積もっていなくて調子抜けでした。

by テリー (2023-01-25 11:34) 

リュカ

昨日の昼間はけっこう暖かかったのですが
今日の朝は冷えました!
車がカチコチなのが写真からも分かりますっ><
by リュカ (2023-01-25 11:35) 

とし@黒猫

今朝の横浜は -3度。
めっちゃ冷えています。
冷蔵庫です。
金沢の方が気温が高い?!
by とし@黒猫 (2023-01-25 12:03) 

ゆきち

ひたすら強風で耳ちぎれそうなぐらい寒いですが、大阪市内に雪はありません^^;
けれどJRが大変なことになっていて、出勤できない人多数です。
by ゆきち (2023-01-25 12:13) 

ゆうのすけ

「凍ってるね!」(某映画の台詞^^;)
かなり風が強く冷え込んだんですが 予報を裏切ってくれて
雪はちらちら舞うくらいで済みました。(でも冷えてる・・・。)
by ゆうのすけ (2023-01-25 12:17) 

kinkin

昨日は夕方から西日本は雪が凄かったようですね。
お江戸は雪が降ったところもありましたが、大きな影響は無かったようです。
by kinkin (2023-01-25 12:32) 

くまら

>テリーさん
積雪は気温が少し上がった後と風が止んでからだと・・・

>リュカさん
昨日の朝は、気持ち良かったんだけどなぁ~

> とし@黒猫さん
太平洋側だと、乾燥してるからさらに寒く感じるんでしょうね

>ゆきちさん
朝、ニュースで見ました~
公共交通機関が止まると大変ですよね

>ゆうのすけさん
「凍ってるね」懐かしい!!「ブリザード」聞きたくなりました

>kinkinさん
冷え込み過ぎてくれた影響?で積雪は少ないですが
交通事故は増えてるみたいっす
 
by くまら (2023-01-25 13:15) 

ともち

ニュースを見ていたら、金沢の雪がひどそうだったので、心配してましたが、それほどでなかったようで良かったです。
うちのあたりも、今朝の最低気温は-2.5度、日中も3度くらいまでしか上がってません( ̄▽ ̄;)
ちなみに、雪が降った形跡はありませんでした。
by ともち (2023-01-25 15:58) 

ヤッペママ

昨日気温は急降下でしたね。
強風で数鉢倒れていましたがその程度で済んで良かったと思います。
春は遠いね。
by ヤッペママ (2023-01-25 20:00) 

ゆうみ

今朝 氷点下7度2分でした。
日中の最高気温が氷点下4度2分 体中が冷えちゃって
どうにもならないので ホットワイン飲みました。
by ゆうみ (2023-01-25 20:31) 

くまら

>ともちさん
今日は学校などが休みだったので
朝の通勤渋滞はなかったけど、明日は通勤大変そう(汗)

>ヤッペママさん
くっそ寒いけど、ドカ雪じゃなかったので
幾分ホッとしてます
事故だけが怖いけど

>ゆうみさん
氷点下7度2分って、相方が理不尽にブチ切れそう(笑)
by くまら (2023-01-25 23:49)