SSブログ

何か居るの? [家族サービス]

DCウィザーズの八村選手が
レイカーズにトレードに出されると聞いて
ウィザーズ、何考えてるの?と当初思ったものの
いろんな報道を見聞きして、お互い納得したトレードだったんだ
と思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、21日に撮影した物、に戻ります
兼六園の前で相方と合流し園内へ
瓢池の周囲に似つかわしくないバスーカーを構えた方々?
DSC_2572.JPG
何だろう?と見てみたら
カワセミでやんした、街撮りカメラじゃこれが限界
DSC_2591.JPG
瓢池は、さら~っと通過し梅林へ真っ先に向かう予定が
カワセミが霞が池方面へ飛んでいったと
バズーカ砲集団が移動、おいらも着いていったけど
見付からなかったです
代わりに、唐崎の松でも
DSC_2582.JPG
園内は、多分台湾の方々?があちらこちらに
そんな彼等を避けるように、誰も気にしていない寒桜を撮影
DSC_2580.JPG
午前中数cmの積雪があった名残が
DSC_2581.JPG
追記:京都駅近郊で、電車が立ち往生
それに伴い、電車内に最長で10時間以上閉じ込められた人が居ると聞いて
立ちっぱなしで10時間って正直拷問
JRの会見で、検証し見直す所は見直すと言ってたけど
いやいや、見直してください!

ぽちっとな!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 52

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

10時間立ちっぱなしは拷問ですね
降りられないものなんですかねぇ

by (。・_・。)2k (2023-01-26 00:23) 

テリー

10時間立ちっぱなしは、地獄ですね。
by テリー (2023-01-26 07:51) 

よーちゃん

JR西日本、あいかわらずのグダグダっぷり。
危機意識なさすぎですわ・・・。
by よーちゃん (2023-01-26 09:22) 

ゆきち

ポイント修理に時間がかかるとわかった時点で、判断しないとですよね。
山の中で駅まで何キロも離れているわけではないですし、山科なら、早い時間に降ろしてあげれば、私鉄やバスに乗り換えられる場所なのに・・・。
by ゆきち (2023-01-26 12:15) 

あとりえSAKANA

いやー信じられない…。もっと人気の少ない所での
立往生ならまだしも山科辺りって…最寄りの駅まで
戻るとか、進むとかできなかったなんて…信じられ
ません。
by あとりえSAKANA (2023-01-26 13:15) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
雪降ってたからって言い訳にもならない事言ってましたよね

>テリーさん
一般の職員は一生懸命やってたんでしょうけどね

>よーちゃんさん
殿様気質が抜けないですよね~

>ゆきちさん
下らん言い訳よりも、真摯に謝罪し
きちんとした改善案を~って今更か

> あとりえSAKANAさん
明け方にインタビュー受けてた方々が不憫でならなかったです
by くまら (2023-01-26 13:31) 

とし@黒猫

雪つりに雪が積もった冬の兼六園らしい日は、
なかなか出会えません。
お天気が相手。
きのうのニュースでは、金沢の雪の中継が
こちらの放送局でも流れましたが、
だいぶ降ったようですね。
by とし@黒猫 (2023-01-26 15:17) 

ヤッペママ

ここでバズーカ砲集団の移動に出くわしたら何事かと???
寒桜の蕾 雪で戸惑っているかしら?
by ヤッペママ (2023-01-26 16:27) 

ゆうみ

積雪対策を誤ったみたいだね。
マニュアルにばっかりしたがってないで
野生の感を信じれば防げただろうに
by ゆうみ (2023-01-26 19:38) 

くまら

> とし@黒猫 さん
降ってたけど、風が強かったので
さほど積雪はなかったですよ

>ヤッペママさん
寒暖の差がありすぎますもんね

>ゆうみさん
コンビニやファミレスから始まり
企業でもマニュアル化されてるので
そこしか見なかったんでしょうね
by くまら (2023-01-26 23:15)