SSブログ

今季初梅 [撮ってみた【植物】]

NBAの八村選手、移籍後12得点で
チームも勝利、いいスタート切りましたね
ただ、個人的にレイカーズって
あんま好きではないチームなので
ちょっと微妙な感じの今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、21日に撮影した物のラストです
今季初の梅を撮りに梅林へ向かいます
当地で梅の開花は早くて2月だけど
やっぱり、今季温かい影響なんでしょうね
DSC_2578.JPG
ローカルニュースでは結構咲いてる的な報道でしたが
咲いてるのは数本
DSC_2573.JPG
梅林に数本有る蝋梅は
良い感じに咲いてたけど
DSC_2575.JPG
出来れば雪でも被ってくれてた方が良いんだけどなぁ~
DSC_2576.JPG
ま、これはこれで
自己満足でやんす
DSC_2577.JPG
おまけ、梅林での撮影を終え
相方が「腹減った」と喚きだしたので
飯を食うために東山界隈へ移動、昼食後発見した
なんだこれ?って置物
DSC_2583.JPG
追記:最近気になってるのが、無印良品売ってるってテレビで言ってた
コオロギ煎餅、ただ隣県に行かなきゃ買えないのかな

ぽちっとな!(48)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 48

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
kuwachan

蝋梅が綺麗ですね。
蝋梅は香りもいいですよね^^
by kuwachan (2023-01-27 06:14) 

リュカ

ロウバイ綺麗に撮れてますね。
ほほー、MUJI でコオロギ煎餅。チェックしてみようかな。
粉末にして作られてるなら食べてみたいわ。
by リュカ (2023-01-27 11:44) 

とし@黒猫

名もなき金ピカ像、ですね。
金沢だから金箔で金ピカなのかな。

横浜駅前には、金ピカの女性裸像があって、なるべく
見ないようにして通り過ぎています。
by とし@黒猫 (2023-01-27 12:53) 

ヤッペママ

コオロギ煎餅なるものを行ったら捜してみます。
近々予定ないけど。

by ヤッペママ (2023-01-27 16:39) 

(。・_・。)2k

最近 出かけてても花の確認できるところに行ってないので
気づくの遅れたけど そろそろ梅ですよね
たまにはチャリで出かけないとダメですね

by (。・_・。)2k (2023-01-27 18:01) 

英ちゃん

コオロギ煎餅(^_^;)私は遠慮しておきます。
コオロギチョコあるらしいよ(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-01-28 02:34) 

よーちゃん

以前、昆虫食の自販機ネタ書いたけど、
まだ一度も買ったことないです・・・。
無印のだったら、粉末で混ぜてるだけだから
食べられそうには思いますが~。
by よーちゃん (2023-01-28 09:45) 

くまら

> kuwachanさん
甘い香りなんでしょうが、マスクで匂いが。。。(涙)

>リュカさん
今日無印に行った時に、相方に懇願したものの
却下されました><;

> とし@黒猫さん
出来た当初は金ぴかだったみたいですが
金箔が剥がれちゃったのかな?

> ヤッペママさん
家計からは出ないので、今度は自分で買ってみようかと

> (。・_・。)2kさん
そちらではもうそろそろ見頃では?

>英ちゃんさん
 チョコまであるんだ。。。

>よーちゃんさん
上野に自販機合ったの覚えてますが
怖くて買えませんでした(笑)
by くまら (2023-01-28 17:03)