SSブログ

今度は積雪 [撮ってみた【その他】]

今週24~26日にかけて寒波襲来
天気予報では、1日おいて積雪ですよ~と言われてましたが
27日の日中、時折雪が舞ってたけど
どーせそんなに積もらんだろうと高くくってたけど
一応、家の前に少し残った雪を除雪してました
DSC_0378.JPG
除雪を済ませ、近所を軽くお散歩してました
DSC_0375.JPG
散歩から帰宅し、朝起きてガッツリ積雪無い事祈りつつ
っっさと就寝する事に
DSC_0377.JPG
で、朝起きたら・・・積もっちゃった
DSC_0380.JPG
ペットボトルを比較に置きましたが
約15cmの積雪
DSC_0381.JPG
朝飯前に家の前と、実家の除雪を済ませました
DSC_0379.JPG
今日はこれから掃除して、相方からの業務命令で
金沢駅近郊へ出掛ける予定でやんす~

ぽちっとな!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 37

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
kinkin

積もりましたね・・・朝飯前^^;の雪かき、お疲れ様でした。
お江戸は放射冷却でガッツリ冷え込んだ晴天の朝でしたよ、車が
昨日の雨で凍り付いてドアが開かなくなっていました^^;
by kinkin (2023-01-28 11:59) 

テリー

さすがに、積もりましたね。
15cm の積雪ですか。
小学生の頃(60数年前)、山陰の松江に住んでいましたが、冬は15cmの積雪は、よくありました。雪の中を長靴で、学校に行ったのを思い出します。
今は降らないようですね。でも、今回の寒波で、かなり、積もったと思います。
by テリー (2023-01-28 12:12) 

ヤッペママ

積もりましたね。
除雪に掃除に業務命令。
休息をとり疲れないようにして下さいね。
by ヤッペママ (2023-01-28 17:37) 

とし@黒猫

うわあ、思ってたより降りましたね。
除雪など、お疲れ様でした。
by とし@黒猫 (2023-01-28 22:52) 

(。・_・。)2k

一晩で結構積もるものですね
せっかくの雪かきが悲しいな

by (。・_・。)2k (2023-01-28 23:14) 

くまら

>kinkinさん
おいら、太平洋側のカラッカラの寒さの方が苦手っす

>テリーさん
今年は積雪が少なくて一寸ホッとしてます

>ヤッペママさん
明日休めるかなぁ~(願)

> とし@黒猫さん
ママさんダンプ、大活躍っす!

> (。・_・。)2kさん
今、新規に10cmほど積もってます(大汗)
by くまら (2023-01-28 23:57)