SSブログ

安易に [撮ってみた【野鳥】]

今回の画像は、22日健民海浜公園で
撮影した物ですが文章と関係ないので悪しからず
22日、朝から曇り模様だった当地
探鳥に行きたかったけど
ちょっと野暮用があり、帰宅したのは11時過ぎ
昼飯喰って、さぁ出掛けようと思ってたら
ケーブルテレビの工事案内ですと若い兄ちゃんが
DSC_2592.JPG
何でも近所にケーブルテレビに加入された方が居て
その工事のために、我が家の付近に車を停めさせて欲しいとの事
工事予定の日程を聞いたら、我ら夫婦とも仕事に行ってるので
別に良いですよと回答したんですが
その兄ちゃんから「この機会にお宅も加入しませんか?」とな
DSC_2593.JPG
確かに、個人的に積雪などの影響で
BS見られない事があるから。ケーブルも良いかな??と思ってたものの
費用面など考えると・・・と思ってたら
今の契約状態などを話してたら、今よりも某国営放送を含め
月2,000円ほど安くなるそうな
それだったら・・・と工事日程も決めて
契約しちゃいました
DSC_2594.JPG
気になったのはプロバイダーも変えなきゃいけないと言われた事
これまでソネ使ってて、ブログの事なんて気にしてなかったけど
ログインとかど-なるんだろう??
DSC_0345.JPG
もし使えなくなるんだったら、しゃーないか・・・
追記:昨日朝から頑張って除雪したものの
20時過ぎからしんしんと降り積もり
只今10cmほどの積雪、明日の朝が怖い

ぽちっとな!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 47

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

曽根に相談したら なんだか半分以下になって
逆にお得になったので相談してみた方がいいですよ

by (。・_・。)2k (2023-01-29 01:26) 

英ちゃん

ブログは、そのまま使えるんじゃないの?
もし使えないんだったらパスワードを変更するとか?
by 英ちゃん (2023-01-29 01:57) 

リュカ

プロバイダーは曽根じゃないけど
ブログは使っている私^^
by リュカ (2023-01-29 09:59) 

あとりえSAKANA

メールとブログだけならプロバイダーが変わっても
使えるモバイルコース220円がありますよ。私も今は
それですー。
by あとりえSAKANA (2023-01-29 10:09) 

とし@黒猫

インターネットプロバイダと、ブログサービスは、別物です。
どこのインターネットプロバイダを使っても、SSブログは使えます。
So-netは、so-net.ne.jpドメインのメールを使わないなら、完全に絶縁しても大丈夫です。
by とし@黒猫 (2023-01-29 10:53) 

テリー

ケーブルテレビへの変更ですか。私の方は、NTT の光回線を使った光テレビで、FOX, スパドラ、AXN などを見ています。NHK, BSNHK もみることができます。
by テリー (2023-01-29 10:54) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
ケーブルになる第1条件が、曽根からの脱会でやんす><;

>英ちゃんさん
SSブログに問い合わせしたら、使える的な事は言ってました

>リュカさん
そういう人居ますよね~
でも無料で??

> あとりえSAKANAさん
有料になるのは。。。ちょっと。。。

> とし@黒猫さん
ケーブルの営業の兄ちゃんから
ドメインメールは残せるって言われてるんですが
大丈夫ですよね

>テリーさん
光TVなる物も有るんですね
by くまら (2023-01-29 20:49) 

ヤッペママ

若いお兄ちゃん営業センスいいね。
モズに逢いたいよ~。
by ヤッペママ (2023-01-29 21:50) 

sana

私はネットは別にして、ケーブルTV入ってます。
ケーブルは親が入ってたのの継続だから。
ネットもケーブルの方にすると、私のより割安なのでは。
ブログは無料のコースです。容量が少ないから、いずれ満杯になっちゃうんですが。
別な所のブログで、プロバイダを変えてもメールを残せば使える、という経験あります。ssブログはどっちかな?^^
by sana (2023-01-30 01:36) 

kuwachan

月2000円安くなるのは大きいですね。
うちもケーブルテレビを使っていますが、
色々と事情がありネットは別にしています。

by kuwachan (2023-01-30 06:18) 

リュカ

無料でブログ使ってます ^ω^
by リュカ (2023-01-30 07:22) 

くまら

>ヤッペママさん
おいらはジョウビに遭いたいっす

>sanaさん
とりあえず、メールアドレスは残す方向で進んでます

>kuwachanさん
去年から、少しでも家計を見直そうと
色々変更してます

>リュカさん
なぬ??
とりあえず、プロバイダーが代わってから~と思ってます
by くまら (2023-01-30 23:24)