SSブログ

ポケ活しつつも [家族サービス]

昨日に引き続き5日に撮影した物です
犀川の河川敷で探鳥してましたが
その時に見付けた可愛らしい足跡
犬かと思ったけど、飼い主の足跡が無いし
たぶん、イタチか狸だと思う
DSC_0349.JPG
積雪があった時、こういう足跡を見ると
ちょっと嬉しくなります
あ、ウサギの足跡も撮ったと思ってたのに
画像が無かった。。。orz
DSC_0350.JPG
さて、昨日もチロっと書きましたが5日は午後から相方とポケ活
活動先は片町&香林坊界隈
おいら1時間ほどで飽きっちゃったので百貨店へ
バレンタイン仕様かしら?
DSC_0355.JPG
こっちは、当県で最近売り出してる
エアリーフローラなるお花
DSC_0354.JPG
当地のゆるキャラ?のひゃくまんさんも
エアリーフローラで彩られてました
DSC_0353.JPG
追記:今日は関東の方では積雪になる所もあるそうな
怪我せん程度に、雪を楽しんでくださ~い
おいらは、今の職場に勤務して15年目にして初の
職場の新年会でやんす~
今の上司が呑み会大好きなので、鶴の一声で決定しました~
勿論おごりじゃ無いけど~

ぽちっとな!(54)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 54

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

雪はどのくらい積もるかな?
積もったら写真撮影しておこうかな(^_^;)
by 英ちゃん (2023-02-10 00:27) 

とし@黒猫

ゆるキャラ?! 
ひゃくまんさんは、デブキャラですよ。

東京のテレビ局は、こぞって、大雪注意報を流しています。
積雪予想 3cm なのに。
スタッドレスタイヤなんて99%はいてないから、滑リマス。
by とし@黒猫 (2023-02-10 01:58) 

(。・_・。)2k

雪 今回は楽しめないなぁ
車の戻ってくるのがどんどん遅れちゃう(悲)

by (。・_・。)2k (2023-02-10 03:45) 

kinkin

今回も騒いでいますね・・・「大雪かも」って。
天気図から見ると、確かに雪が降ってもおかしくない気圧配置では
ありますが。自分は用心するくらいですね。

by kinkin (2023-02-10 04:48) 

kuwachan

雪の上の動物の足跡、スキーに行った時に
リフトやゴンドラの上から見たことがあります。
真っ白な雪の上の足跡、可愛らしいなと思いました。
厳冬期にも活動しているのですよね^^
by kuwachan (2023-02-10 05:13) 

kousaku

新年会懐かしい響きの言葉です、もうやらなくなって何年に成るかな?
by kousaku (2023-02-10 08:16) 

くまら

>英ちゃんさん
30㎝くらい積もると楽しそう^^

> とし@黒猫さん
確かに…デブですな(笑)
対策してある所とない所の違いですよ~

> (。・_・。)2kさん
あらら。。。

>kinkinさん
江戸に雪が降ると言うと、何故にここまで?
ってくらい報道されますよね
上方や尾張だとあまり言われないのに

> kuwachanさん
野生の動物って本当にたくましいですよネ

>kousakuさん
社会人同期とかだとcovid-19禍前はよくやりましたが・・・
by くまら (2023-02-10 10:12) 

テリー

職場の飲み会、飲み過ぎると、普段思っている不満が出てきて、気まずくなることもありますね。
ま、くまらさんは、ほどほどにされるのでしょうが、--。
by テリー (2023-02-10 10:28) 

よーちゃん

職場の新年会?!
いいですね~!コロナ以降、そういうのが禁止になったきり
会社関係の飲み会、全然やってないんですわ~。
by よーちゃん (2023-02-10 11:47) 

lamer

ほんとですね。
自然の営む風景は嬉しいです。
by lamer (2023-02-10 12:15) 

ヤッペママ

エアリーフローラ日本人好みの色なんですってね~。
優しい雰囲気が良いですね。
こちら一時屋根が薄っすらしましたが直ぐに消えて積雪することは
無くホッとしました。

by ヤッペママ (2023-02-10 17:30) 

ともち

野生動物の足跡、いいですね。

うちの辺り、朝8時台にチラチラと雪が降りました。
けど、昼前には雨になり、全く積もりませんでした。
明朝、凍結してないか心配です( ̄▽ ̄;)
by ともち (2023-02-10 17:45) 

sana

エアリーフローラ、綺麗ですね。
都心は大騒ぎした割には、みぞれで済んだみたい?
うちの方は6センチ越えの積雪になりました。でももうやんで、一部溶けかかってます。明日の気温が低くなり過ぎなければ、このまま溶けるでしょう^^
by sana (2023-02-11 00:26) 

くまら

>テリーさん
上司が一番弾けてました~(笑)

>よーちゃんさん
前の上司は呑み喰い嫌いな人でしたが
今の上司は真逆、正直対応が大変

>lamerさん
こういうの見るとほんわかしますよね

>ヤッペママさん
来週は当地また冬型になるんだとか。。。orz

>ともちさん
太平洋側って空っ風が吹くと一気に路面凍結ってイメージっす

>sanaさん
何かあったら文句言われるから
過剰反応になるので致し方ないんでしょうが
過剰すぎって感じが
by くまら (2023-02-11 23:34)