SSブログ

数年振りの呑み会 [喰いもん]

先日、チロッと書きましたが2月10日は新年会
COVID-19禍以前は、友人達と毎年新年会やってましたが
このご時世で、開催は見送ってたので
新年会なる物すら久し振り、定時ダッシュで帰宅し
着替えて、相方に近くまで送ってもらい
一応幹事なので、開催時間20分前に
新年会々場の“肉匠Jade(HP)”に到着
DSC_0364.JPG
このお店、JA全農系列なので能登牛を
少しお手頃に食べられるんだそうな
DSC_0365.JPG
焼肉だけど、コースで注文したので
お品書きはこんな感じ
DSC_0366.JPG
参加者全員が席に着き、乾杯して宴開始
とりあえず、牛タンだけでも喰っておこうと
皆が酒でのどを潤してる間にせっせと焼いておりました
DSC_0367.JPG
今回職場のトップは来てましたが、
何かと面倒臭いくそ部長が、親族に不幸があったため不参加
って事もあり、皆和気あいあいと肉焼いたり酒呑んだりと
楽しそうに過ごしてました
DSC_0368.JPG
今回の参加者中年以上が大半を占める為
初めは肉が美味いと言ってたものの
霜降系の肉が続くと、徐々に肉がノルマ制にもなったりしてたけど
DSC_0369.JPG
呑み放題1時間半、その後別料金で呑み続け
2時間ほどお店に滞在
あとは職場のトップと能登在中の職員たちで2次会するぞと
金沢駅の方へと消えて行きました。
おいらは、彼らを見送り金沢駅と反対方向のバス停を目指したのでした。

ぽちっとな!(52)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽちっとな! 52

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
chichiの母

幹事さんお疲れ様でした。新年会が再開されるようになって良かったです。大声で騒がず楽しく宴会もやりたいですもんね。
by chichiの母 (2023-02-14 00:10) 

英ちゃん

焼肉で新年会いいね!
私は忘年会も新年会もやってません(^_^;)
by 英ちゃん (2023-02-14 00:29) 

(。・_・。)2k

本当本当 焼肉新年会なんて最高ですね

by (。・_・。)2k (2023-02-14 02:09) 

kinkin

焼肉新年会、良いですね。それも面倒くさい部長が居ないなら尚更ですね^^;
焼肉食べに行ってないな・・・
by kinkin (2023-02-14 05:15) 

ヤッペママ

幹事さんお疲れさまでした。

by ヤッペママ (2023-02-14 06:43) 

テリー

幹事役お疲れさまでした。
美味しい肉が、たらふく食べられたようですね。

by テリー (2023-02-14 07:49) 

くまら

> chichiの母さん
どーしても、お酒が入ると・・・ですが
このご時世だしね~

> 英ちゃんさん
オフ会も?

> (。・_・。)2kさん
ロースターがあるから安全と、何の根拠もない対策ですが^^;

>kinkinさん
週明けから、新年会の話題はご法度になってます(爆)

>ヤッペママさん
久し振りにやると疲れますね

>テリーさん
肉は美味しかったけど、基本酒呑んでました(笑)
by くまら (2023-02-14 08:48) 

リュカ

能登牛をお手頃に、イイですね〜!
幹事お疲れ様でした。みんなが楽しそうにしてるとホッとしますね。
by リュカ (2023-02-14 12:49) 

よーちゃん

「何かと面倒臭いくそ部長」・・・なんてわかりやすい表現(^▽^;)
能登牛一頭買い?!これはきっと旨いんでしょうね。
でも霜降り系が続くのは、確かにキツいかもです。
飲み放題終了しても、飲み続けるとは流石!!
by よーちゃん (2023-02-14 15:13) 

とし@黒猫

なんだか高そうな霜降りのお肉が・・・
by とし@黒猫 (2023-02-14 17:18) 

くまら

>よーちゃんさん
1次会で皆さんを見送るまでが仕事でした^^

>よーちゃんさん
お肉好きな人には良いかも
はい、私も霜降りが続くと「・・・」となっておりました

> とし@黒猫さん
これで、呑み放題つけて1人5,500円でやんす~
by くまら (2023-02-15 13:47)