SSブログ

ちょっと愚痴っす [撮ってみた【野鳥】]

2月12日、この日は朝から快晴
前日義父の誕生会で、少し酒呑んだけど
朝は気持ちよく起床
さっさと探鳥に行こうと準備して
相方が起きてくる前に、健民海浜公園へ
到着し、まずおいらを出迎えてくれたのはコゲラ
頭に赤い紋があるので♂ですね~
DSC_2683.JPG
数年前まで、犀川でよく見かけたシメ
DSC_2685.JPG
最近全然見ないので、ちょっと嬉しかったりします
DSC_2686.JPG
あまり珍しい鳥ではないけど
おいら的には、見つけると必ず撮影するメジロ
DSC_2687.JPG
藪の中から出てこないかなぁ~と
5分ほど粘ってみたら
DSC_2688.JPG
出てくれました
DSC_2689.JPG
ちょっと待ってたらもう1羽も
DSC_2690.JPG
追記:この日の健民海浜公園、天気が良かったこともあり
ちょっと人が多く、犬の散歩やジョギングしてる方もちらほら
公園なので文句も言わないし、特に三脚使って撮影する事が多い
バーダー達は、歩行者やランナーの邪魔にならないよう気を配ってると思うんですが
この日いたおばちゃんランナー、いつものように走り去るのを待ってから
三脚構えようとすると折り返して来たり
いつもの探鳥コースを変えてこんな所、走らんだろうと思う所を
わざわざ走ってきたりと正直、邪魔!
しゃーないので、あまり気乗りしなかったけど
他のバーダーさん達と合流、それでも自分たちが行く場所、行く場所現れるので
おいらは諦めて家路に就きました
この公園、たまに近所の高校の陸上部が練習で使ったりすることあるけど
彼らが練習する時は、基本舗装してる所を走ってるし
自分たちも、邪魔にならないよう未舗装の所で探鳥するようにしてるけど
こうも縦横無尽に走られたんじゃ、たまったもんじゃないっす

ぽちっとな!(48)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 48

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

嫌がらせのつもりなんですかね
どこにでも居るんだなぁ そういう人

by (。・_・。)2k (2023-02-17 00:13) 

英ちゃん

メジロは私の地域には生息してません(;^ω^)
今まで1回も見た事ないからね。
by 英ちゃん (2023-02-17 03:46) 

kuwachan

藪から出てきてくれたメジロちゃん、青空をバックに可愛らしく撮れましたね^^
わざわざそういうことして気持ちいいいんでしょうかね?
by kuwachan (2023-02-17 06:32) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
バーダーでもマナー悪い人居ますが
邪魔する人は流石にいないですけどね

>英ちゃんさん
きっといますよ

>kuwachanさん
ここまでサービスしてくれたの久し振りっす^^

by くまら (2023-02-17 08:59) 

mayu

他人が目に入らない自己中ランナーさんですかね(~_~;)
by mayu (2023-02-17 10:18) 

よーちゃん

そのおばちゃんランナー、なんか悪意を感じるわ~。
私もランナーのはしくれなんで、わざわざコース変えて
邪魔してやるぞ感を、めっちゃ感じます(-_-;)
by よーちゃん (2023-02-17 11:08) 

リュカ

そういう人居ますよね。
嫌な感じ〜〜
でもメジロちゃんが可愛い!
by リュカ (2023-02-17 12:34) 

とし@黒猫

あー、そういう人と、きょう会いました。
広場で三脚を立てて自分の写真をセルフタイマーで
取っていたら、広い場所が空いているのに、
わざわざ三脚に当たって「邪魔。」と。
どこがや!!
by とし@黒猫 (2023-02-17 21:25) 

テリー

コゲラは、たまに見かけますが、シメは、全く見たことがないですね。
by テリー (2023-02-17 23:40) 

くまら

>mayuさん
道幅が狭い公園だから目に入らないって事は無いと思いますよ

>よーちゃんさん
こういう方が居ると、昔はイラッとしたけど
最近は悲しくなります

> とし@黒猫さん
バーダーでも中には三脚で道塞いで喋ってる方居ますが
殆どの人は、ちゃんと歩く場所確保してると思ってます
それで文句言われてもね

>テリーさん
そっちには居ないのかしら?
by くまら (2023-02-18 23:25)