SSブログ

当たりかもって思ったのも束の間 [撮ってみた【野鳥】]

昨日上げたと思ってたら、上げ忘れてた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、一昨日に引き続き16日に撮影した物です
イカルの群れと久し振りに遭遇し
ちょっとテンションが上がり
ちょっと長めに探鳥しようかと
で、出てきたのは、こちらも群れてたカワラヒワ
DSC_2730.JPG
カワラヒワの隣にはシメ
DSC_2725.JPG
シメの下にはツグミ
DSC_2722.JPG
少し近付いてみたものの
顔を見せる事無く翔び立っちゃいました
DSC_2723.JPG
ツグミが去った後に出てきてくれたアオジ
DSC_2726.JPG
追記:三寒四温なんでしょうが、昨日の最高気温が12度
今日は雪が舞うそうな
以前の記事読み返して、ここ数年この時期の寒暖差やっぱり激しいみたい
地震はこれほど頻発してないけど

ぽちっとな!(56)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 56

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

昨日 ちょっと撮りに行ってきましたが
小鳥ちゃんは居たけど猛禽がイマイチでした

by (。・_・。)2k (2023-02-20 00:13) 

ヤッペママ

沢山逢えましたねぇ。
ツグミとは未だ…
by ヤッペママ (2023-02-20 02:01) 

英ちゃん

東京は昨日、羽田空港付近は20℃になったらしいです(^_^;)
今週はまた寒いみたいだけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-02-20 07:18) 

リュカ

まさに三寒四温ですよね。
昨日はいつものコートでは暑くて脱いじゃいましたよ。
そして花粉で目が痒い!
by リュカ (2023-02-20 07:50) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
当地で猛禽はトビばかり。。。

>ヤッペママさん
今までどこに居たの?っていうくらいツグミが出てくるようになりましたよ

>英ちゃんさん
三寒四温ですな

>リュカさん
本当、何着ればよいか悩みますよね
by くまら (2023-02-20 10:35) 

テリー

本当に三寒四温。先日最高気温7℃でしたが、今日は、14℃。
外に出ると、前のダウンコートでは、暑い。
by テリー (2023-02-20 14:22) 

kuwachan

こちら、昨日は本当に暖かくて日中は外にいても寒いと感じなかったですが
明日はグッと寒くなりそうです。
by kuwachan (2023-02-20 15:16) 

よーちゃん

日々の阪神沖縄キャンプ中継から目が離せない日々です。
練習試合とはいえ、サムソンに10対0で爆勝、
もうこれは「アレ」への妄想が止まりませんわ~(^▽^;)
by よーちゃん (2023-02-20 16:26) 

美美

今年はまだイカルを見ていません。
シメは一度だけ
こんなに寒いのに冬鳥はどこへ~(^^;
by 美美 (2023-02-21 17:29) 

くまら

>テリーさん
当地、一昨日の晩からしんしんと雪が降るけど
日中には融けてなくなるを繰り返してます

>kuwachanさん
当地も日中幾分暖かいですが、やっぱり防寒は必須です

>よーちゃんさん
「アレ」が「あれ?」にならん事を祈ってますよ~

>美美さん
当地も年々鳥が減ってる感が
山もさほど寒くないから、山の方に居るのでは?
っていう噂も
by くまら (2023-02-22 09:09)