SSブログ

天気最悪 [撮ってみた【野鳥】]

18日、有給消化の為にお休みをいただましたが
午後から雨予報が出てたので、休まなきゃよかったと思いつつも
晴れてるうちに探鳥に行こうと犀川へ
まず出て来てくれたのはアオジ
って奥ピンになっちゃったけど
DSC_2750.JPG
続いて、最近遭遇率が上がったツグミ
DSC_2746.JPG
ツグミも良いけど、シロハラやマミチャ出て来てくれないかなぁ~
DSC_2747.JPG
この日もまたイカル達が所々に
DSC_2751.JPG
イカル撮ってたら、奥に何かが・・・
DSC_2752.JPG
そっちにピントを合わせると、シメ
DSC_2753.JPG
30分ほど滞在したけど、あまり変わり映えのしない面々だったので
とっと帰宅し、家の掃除して
相方と市内にある日帰り温泉に行って来ましたとさ

ぽちっとな!(63)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 63

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
Hide

探鳥の後を付いて行きたいです><
掃除の後!今年もアカジでイカルしかありません?
by Hide (2023-02-22 00:55) 

(。・_・。)2k

イカル 数度しかみた事ないんですよねぇ
良いなぁ
温泉 良いですね こないだ温泉併設のRVパーク予約しようとしたら
ぜんぜん予約とれないんですよねぇ 温泉あると人気があるようです

by (。・_・。)2k (2023-02-22 01:00) 

とし@黒猫

こちらは連日晴れですが、朝夕は、とても冷えます。
温泉は、5月に箱根へ行きます。
by とし@黒猫 (2023-02-22 01:02) 

ヤッペママ

30分程でコレだけ逢えるの羨ましい。
マミチャって出逢ったこと無いかも…多分
by ヤッペママ (2023-02-22 04:06) 

kinkin

有休消化、とりあえず年5日の休みは取りました^^;
by kinkin (2023-02-22 04:55) 

くまら

>Hideさん
たまに見ず知らずの方が着いて来ることがあります(汗)

> (。・_・。)2kさん
グランピング施設やキャンプ場、人気のようですね

> とし@黒猫さん
箱根、良いっすねぇ~
一度行ってみたいっす

>ヤッペママさん
当地、たまに迷鳥で飛来する事があります

>kinkinさん
うちの上司の指令は20日・・・
ようやく半分消化しました
by くまら (2023-02-22 08:45) 

リュカ

お!日帰り温泉楽しまれたのですね^^
by リュカ (2023-02-22 12:37) 

よーちゃん

犀川周辺って、いっぱい野鳥観れるんですね~。
日帰り温泉、いかがでしたか?( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2023-02-22 15:22) 

英ちゃん

小鳥と言えば、昨日久しぶりにメジロを見ました(^_^;)
ウメジロです(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-02-23 06:41) 

テリー

30分の野鳥観察で、アオジ、ツfグミ、イカル、シメを撮影して、さらに、奥さんと一緒に日帰り温泉に行くなんて、十分有意義年休消化だったと思いますよ。
by テリー (2023-02-23 07:06) 

ナツパパ

日帰り温泉でまったり、は冬の愉しみですねえ。
寒さの厳しいところでは格別でしょう。
帰りには美味しいもの召し上がったのですか?
by ナツパパ (2023-02-23 10:05) 

くまら

>リュカさん
久し振りの温泉、気持ち良かったっす

>よーちゃんさん
本当は1泊してって考えましたが
日帰り温泉でも十分リラックスできました~

>英ちゃんさん
ウメジロ、良いっすね

>テリーさん
おいらの探鳥、長くて1時間程度ですので~

>ナツパパさん
泊だったら、そのままピールって言いたいけど
家帰って、晩飯迄我慢しましたよ
by くまら (2023-02-24 13:45)