SSブログ

おしゃんぽ [撮ってみた【植物】]

昨日23日は、おいらは休みでしたが相方は仕事
午前中は探鳥に行ったんですが
ここ数日同じ様な画像ばかりだったので
今回は23日の午後にイチサン片手に近所を散歩してた時に
撮影した物を
近所の公園に、先日積もった雪の残雪で作ったであろう
雪だるま
DSC_2772.JPG
ご近所さんのプランターには
雪に負けた?パンジーか?
DSC_2769.JPG
椿だと思う、白いのと
DSC_2768.JPG
赤いの
DSC_2770.JPG
今年は、少し長めで楽しめてる
当地の梅
DSC_2773.JPG
追記:相方が居なかったので昼飯、外食しようか
カップ麺にしようか一瞬悩んだけど、冷蔵庫内に豚バラを発見
生姜焼きにして頂きましたが、相方が帰宅後
回鍋肉にしようと思ってたのに・・・とめっさ叱られました><;

ぽちっとな!(59)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 59

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
Hide

お〜太陽の塔><雪の塔か?
回鍋肉は大好きですよ!生姜焼きもね><
by Hide (2023-02-24 00:28) 

(。・_・。)2k

生姜焼きの方が良いなぁ
焼くだけですもんね 切るのない方が楽ですよね

by (。・_・。)2k (2023-02-24 01:19) 

sana

雪だるま、面白い^^
回鍋肉、野菜の組み合わせとか、考えてあったんでしょうね^^;
by sana (2023-02-24 01:20) 

kuwachan

雪だるま、可愛らしい^^
カップ麺ではなく生姜焼きを作るところが素晴らしいです!
確かに予定していたものを使われてしまうと言いたくなる気持ちも分かりますが・・・。
by kuwachan (2023-02-24 05:46) 

リュカ

あははww
可愛い雪だるま^^
冷蔵庫のなかの食材はむずかしいですよねー(笑)
相方クンは私が「食べていいよ」ってもの以外は
手を出さなくなってますwww
by リュカ (2023-02-24 07:40) 

とし@黒猫

1枚目の雪だるまがシュールですね。
by とし@黒猫 (2023-02-24 09:35) 

ゆきち

パンジーは大丈夫ですよ!
雪が溶けたら何事も無かったように咲きます(#^^#)
ああ・・晩ごはん予定の食材を昼に食っちゃいましたか^^;
夜はキャベツ炒めということで?!( ;∀;)
by ゆきち (2023-02-24 12:24) 

くまら

>Hideさん
どっちも美味しいですよね~

> (。・_・。)2kさん
生姜焼きは、ちゃっちゃと出来ちゃいますよね~

>sanaさん
何喰っても良いって言ってたのに。。。

> kuwachanさん
カップ麺ばかりだと、体に良くないような気がして
久し振りに頑張ってみたのに

>リュカさん
数年前から、自炊が面倒になってカップ麺や外食が多かったから
気を抜いていたみたいです(汗)

> とし@黒猫さん
なんか哀愁感じるでしょ^^

>ゆきちさん
流石はパンジー強いんですな(笑)
by くまら (2023-02-24 13:27) 

英ちゃん

回鍋肉にするから食べちゃダメ
って書いておかないとね?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-02-24 14:09) 

ヤッペママ

融けないぞ!って頑張る表情の雪だるまファイト!
食事に関して…あるあるです。

by ヤッペママ (2023-02-24 14:10) 

kousaku

可愛い雪だるさんですね、今では雪も降らない所に居ますからこんなのは作れないんですよね、
by kousaku (2023-02-24 17:06) 

ともち

冷蔵庫の中のもの、使われたら困ることあるんですよね( ̄▽ ̄;)
うちの夫、私が寝た後に、物色して勝手に食べたりすることがある上に、私に伝えないから、気付くのが遅くなって、余計にむかつくことがあります。
by ともち (2023-02-24 19:06) 

くまら

>英ちゃんさん
ふつう書かないですよね

>ヤッペママさん
朝言ってくれれば良いのにね

>kousakuさん
たまに雪景色が懐かしくなります?

>ともちさん
夜、酒呑んでて小腹が空いたら用の
つまみをおいらは準備してます^^;
by くまら (2023-02-28 09:59)