SSブログ

場所を変えてみようとは思ったけど [撮ってみた【野鳥】]

25日はお休み、さほど天気も悪くなかったので
探鳥に行こうかと、ただいつも犀川ばかりなので
久し振りに野田山へ向かってみることに
到着し、とりあえずここに植えられてる金縷梅を
DSC_2782.JPG
金縷梅を撮影し、鳥を探すも
声すら聞こえないので、さっさと犀川へ移動することに
犀川へ到着し、探鳥開始
まず出てきてくれたのはツグミ
DSC_2792.JPG
続いて、シメ
DSC_2795.JPG
1羽だけ?と思ってたら奥の方で群れてました
DSC_2793.JPG
ムクドリが騒がしかったので撮って見たら
真ん中にイカルが
DSC_2794.JPG
居心地が悪かったのか、早々に移動してました(笑)
DSC_2791.JPG
追記:我が家のポンコツPCなんとかだましだまし使って入るものの
週末はアップデートに約半日、今日は20時頃からこの記事書いてましたが
書き終わったのは、この時間・・・
そろそろ買い換えかなぁ~

ぽちっとな!(46)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 46

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

イカル 1羽だと居心地悪いでしょうね
ムクドリうるさいですしね

by (。・_・。)2k (2023-02-27 01:07) 

kinkin

アップデートに半日は長過ぎですね・・・ドライブがHDDならSSDに
換装してみるとか。
by kinkin (2023-02-27 05:05) 

よーちゃん

「アップデートに約半日」?!
それはさすがにうんざりしますよね~。
私なら速攻で買い替えちゃいますわ!
by よーちゃん (2023-02-27 10:39) 

テリー

ツグミ、シメ、イカル色々、出てきますね。うらやましい。
アップデートに半日かかるのは、困りものですね。
そろそろ、買い替えがいいと思います。

by テリー (2023-02-27 11:01) 

ゆきち

ムクドリは街中の公園にも居ますが、ほっんと賑やかですよね^^;
アップデートに半日はつらい・・。
5分でもイライラしちゃいます。
by ゆきち (2023-02-27 12:19) 

kuwachan

その昔、まだ、ネットの回線がピ~ひゃらひゃら~の頃、
ソフトのダウンロードに半日位掛かっていたことがありましたが
今では瞬間でないと無理です(笑)
by kuwachan (2023-02-27 21:57) 

ゆうみ

そんなに時間がかかったら 涙目になって
どうしたら良いかわからなくなりそう。
by ゆうみ (2023-02-27 22:48) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
あれだけ五月蠅いと落ちつかんでしょうね

>kinkinさん
PCの買い換え真面目に考えてます

>よーちゃんさん
あと70%から全然進みません
その後の再起動攻撃も・・・

>テリーさん
はい、相方に申請中です

>ゆきちさん
W11入れてから最悪っす。。。orz

>kuwachanさん
ダイヤルアップの頃は本当に長かったですよね

>ゆうみさん
我が家、諦めてスマホ見てます(笑)
by くまら (2023-02-27 23:45)