SSブログ

境内社も [家族サービス]

今日帰宅したら相方が「何か風邪っぽい」とな?
花粉症の方なので、花粉症の影響と思いつつ
もしかしたら、インフルか??と思ったので
その場から家の中でマスクを装着した今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、菟橋神社で撮影した物続きます
本殿をお参りした後は、境内社も
DSC_2804.JPG
白山社
DSC_2805.JPG
金比羅宮
DSC_2806.JPG
神明宮と天神地祇神霊社、荒御魂社だったかな?
DSC_2807.JPG
菟橋神社を堪能した後は
道路を挟んで向かい側にある『小松琴平神社(神社庁)
DSC_2809.JPG
一寸引いて撮って見た
DSC_2808.JPG
狛犬の阿と
DSC_2810.JPG
DSC_2811.JPG
本殿でやんす~
DSC_2812.JPG
小さい神社ですが、きちんと掃除もされてて
ご近所から愛されてる神社なのかな?
追記:昨日の夕方からシトシト雨が降ってますが
今日はこれから気温が下がり霙になる予報
この時期、三寒四温で寒暖の差激しいらしい
正直、風邪引かないか一寸心配でやんす

ぽちっとな!(49)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 49

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

花粉症だとは思いますが
風邪ということもあるので暖かくしてお休みください

by (。・_・。)2k (2023-03-02 00:51) 

リュカ

きちんと掃除されている神社は本当に素敵。
地元の人に愛されてるんだと思います^^
by リュカ (2023-03-02 09:10) 

とし@黒猫

こちらは、昨日も、今日も快晴で、南風が吹いて 17℃、4月のようです。 でも夜から寒くなるそうな。 まさに三寒四温です。
くまらさんも、体調を崩されませぬよう。
(花粉症が仕方ないけれど)
by とし@黒猫 (2023-03-02 09:12) 

ゆきち

今の時期は花粉か風邪か微妙ですが、コロナもインフルもありますから、まずは風邪を疑っておいた方が無難でしょう^^;

by ゆきち (2023-03-02 12:18) 

ヤッペママ

花粉症も風邪も似たような症状で紛らわしいですね。
風邪引かないよう暖かくして過ごしてね。
by ヤッペママ (2023-03-02 15:19) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
昨晩、早めに風呂入れて寝かせましたが
夜中腹だして寝てました(笑)

>リュカさん
最近では近所管理がなされず、廃神社になる所あるようですよね

> とし@黒猫さん
昨日は当地暑かったですが、今日は一転みぞれ降ってます><;

>ゆきちさん
朝起きたら、足腰が痛いと嘆いてたので
単なる風邪かも

> ヤッペママさん
朝晩の寒暖の差が激しく、布団にくるまって寝てると
夜中熱く、明け方寒いって事がしばしば
by くまら (2023-03-02 15:52) 

英ちゃん

三寒四温で寒暖の差激しいと風邪も引くわ?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-03-02 16:46) 

ゆうみ

奥様 早くお元気になりますように
くまらさん おやすみとおはようの接吻もしなかったの?
by ゆうみ (2023-03-02 20:24) 

くまら

>英ちゃんさん
ですね

>ゆうみさん
接吻なんて、ヤンチャ娘以外とはやら無いっす
by くまら (2023-03-02 23:13)