SSブログ

こちらの境内社は [撮ってみた【その他】]

WBCの練習試合、竜ファンは面白かっただろうなぁ~
と思った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、本折日吉神社で撮影した物続いてます
本殿の隣にあった境内社、
特に看板もなかったけど
DSC_2822.JPG
鳥居の隣に、『まさる石(魔去る石)』なる物に
かわらけを打ち付ける場所があったから
その関連の社かしら?
DSC_2823.JPG
こちらの境内社には、稲荷社と弁天社があるので
そちらをお参り、まずは稲荷社をさら~っとお参り
DSC_2831.JPG
続いて、弁天社へ
DSC_2825.JPG
弁天の石像の隣に白蛇の石像も
DSC_2824.JPG
弁天社を正面から見ると
中の鳥居が低くなってて、否応なしに
頭を下げなきゃいけない造りの様
DSC_2826.JPG
こちらの狛犬、
結構グロテスクですが阿と
DSC_2828.JPG
本殿がメッサ近いので、本殿の撮影はしてないです。
DSC_2827.JPG
追記:当県にある原発、活断層の上にあるからと停止してましたが
昨日、活断層では無いとの見解が出たので、再稼働に向けて申請するそうな
再稼働すると、電気料金が下がるって言う人がいますが
企業の値下げって、そう簡単に行うとは思えないんですが・・・

ぽちっとな!(63)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 63

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

WBCの練習試合は、途中で寝てしまいました(;^ω^)
まぁ、本番で頑張れば良い(^▽^;)
しかし、ヌートバー選手に気を使い過ぎじゃない?
Tシャツまで作るとはね。
by 英ちゃん (2023-03-04 02:06) 

とし@黒猫

WBCの 背番号 16のユニフォーム、バカ売れで、買えない難民多数だそうです。
サムライジャパン、役者が揃ってるので、期待できそうですね!!
by とし@黒猫 (2023-03-04 10:29) 

ゆきち

練習試合はサムライジャパンに勝たせて気分を高めるための儀式かと疑っていましたが^^;

by ゆきち (2023-03-04 13:50) 

美美

苔むした狛犬さんは迫力がありますね。

by 美美 (2023-03-04 17:08) 

ヤッペママ

WBC楽しみにしてます。
by ヤッペママ (2023-03-04 18:12) 

ナツパパ

ドラゴンズの選手諸君は自信を持てたでしょうね。
なにしろ日本代表に快勝ですもの。
今年はいいところまで行けるかな?
by ナツパパ (2023-03-05 09:37) 

よーちゃん

そうそう!ドラファンは絶対楽しめたと思いますよ。
そして次は阪神との練習試合。
大リーグ選手も登場するし、注目度は凄いはず。
そこで阪神選手がしっかり爪痕残して欲しいですわ~!
by よーちゃん (2023-03-05 12:34) 

ゆうみ

狛犬さん お手入れしてあげたいです。
原発再稼働で 電気代が安くなるのかな?
安全面がしっかり確認されていればいいな
by ゆうみ (2023-03-05 18:43) 

リュカ

確かにグロテスク(笑)
by リュカ (2023-03-05 19:58) 

くまら

>えいちゃんさん
ミドルネームが日本名だから面白かったんでしょうね

> とし@黒猫さん
あまり期待しないで応援しようかと!

>ゆきちさん
サッカーとは違いますよね~

>美美さん
夜見たら怖そうかも

>ヤッペママさん
韓国戦がどーなるかが1番楽しみっす

>ナツパパさん
竜ファンは期待するでしょうね~

>よーちゃんさん
もし、快勝しちゃったら
「あれ」が更に近付くかも??

>ゆうみさん
電気代、多分値下げしないと思います
再稼働するにしても、あと5年はかかるそうな

>リュカさん
こういう狛犬の方が迫力有って良いかも
by くまら (2023-03-05 22:37) 

chichiの母

原発は難しい問題てすね。光熱費は上がらないで欲しいですが、今でも原発と言えば怖いです。
by chichiの母 (2023-03-05 23:43) 

英ちゃん

まつエク?
調べたらまつげエクステの事らしいよ(;'∀')
まつげエクステとは、自まつげ1本に、人工まつげ1本を装着する技術だそうです(^_^;)
by 英ちゃん (2023-03-06 10:57) 

くまら

>chichiの母さん
光熱費に関しては国民生活に欠かせないものだから
政府がある程度補助出せば原発問題も。。。って思うんですけどね

>英ちゃんさん
なるほど!
by くまら (2023-03-06 11:18)