SSブログ

青いのが出たと聞いたんですが [撮ってみた【野鳥】]

大谷君やっぱり凄いですね
ただ、気になるのはNPBの打者達
もう少し打って欲しいと思う今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて先日、当地の野鳥の会に加盟してる義父から
おいらがよく行ってる犀川でルリビの雄がいると連絡を受け
5日の午前中に行ってみました
まずは、いつも居てくれるモズに挨拶して
河川敷を歩きます
DSC_2878.JPG
続いて出てきたのはツグミ
DSC_2873.JPG
これまで、あっちこっちで見られたイカルは居なかったけど
代わりにシメが出てきてくれました
DSC_2877.JPG
情報通りルリビ探すけど
この日は居なかったみたい
DSC_2876.JPG
まぁ~約束してるわけじゃないし
まして動物園でもないからしゃーないよね
DSC_2875.JPG
せめてジョウビタキでもと思ったけど
こちらも居なかったので、シメの画像でお送りいたしました
DSC_2874.JPG
追記:WBCの先発予想がいろいろ言われてるけど
個人的には、大谷には韓国戦で投げて
アホみたいな事言ってた韓国の選手を含め
完膚なきまで叩きのめして欲しい

ぽちっとな!(47)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 47

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

完膚なきまで叩きのめす 賛成です
勝てないくせに騒ぎやがってですよね

by (。・_・。)2k (2023-03-07 01:04) 

ヤッペママ

約束してる訳でもないし…残念でしたね。
こちらはツグミに逢えて喜んでいます。
by ヤッペママ (2023-03-07 04:00) 

kinkin

WBCは同感ですね、あいつらの鼻柱へし折って欲しいです。
by kinkin (2023-03-07 04:54) 

YUTAじい

おはようございます。
お祝いコメントありがとうございます。

by YUTAじい (2023-03-07 06:23) 

響

九州ではシメを見つけるほうが難しいです。
これからWBC目が離せませんね。
by (2023-03-07 07:21) 

テリー

WBC 楽しみですね。
by テリー (2023-03-07 07:26) 

ゆきち

相方は花粉症にもめげずにウメジロ撮影に出かけてます^^;
WBC楽しみですね~♪

by ゆきち (2023-03-07 08:04) 

kuwachan

WBC盛り上がっていますね。
大谷君、本番でもお願いします^^
by kuwachan (2023-03-07 09:44) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
政治をスポーツに持ち込まないでほしい!

>ヤッペママさん
アポ取りたいけど取れません(笑)

>kinkinさん
なんであーも熱くなるんでしょうね~

> YUTAじいさん
これからも夫婦円満で~

>響さん
地域地域でいる鳥違いますもんね
おいらはヘラサギに遭いたいっす~

>テリーさん
とりあえずアメリカには行ってほしい(-人-)

>ゆきちさん
ウメジロ、撮ってみたいけど、いまだに無理っす。。。orz

>kuwachanさん
昨日は度肝抜かれましたね(汗)
by くまら (2023-03-07 11:14) 

よーちゃん

そうそう!
昨日も結局、やられたのは、大谷・ヌートバー・吉田の
大リーグ組ばっかり。彼らがいなければ、
阪神が1対0で勝ててたかもしれません~(^▽^;)
by よーちゃん (2023-03-07 14:36) 

とし@黒猫

昨日のオータニサーン、格の違いを見せつけて、
期待通りでした。
by とし@黒猫 (2023-03-07 17:19) 

ゆうみ

大谷選手の片膝片手打ちでのホームラン
格の違い過ぎに驚きました。
体つきも素晴らしいね
by ゆうみ (2023-03-07 18:20) 

くまら

>よーちゃんさん
本戦に入りようやくNPBの選手たちも活躍はじめましたね

> とし@黒猫さん
この人、本当にすごい!

>ゆうみさん
あの体で160㎞のストレートもすごいっす
by くまら (2023-03-14 15:31)