SSブログ

福寿草 [撮ってみた【植物】]

WBCの中国戦、勝てて良かったけど
残塁多過ぎじゃね?
今日の韓国戦、韓国が1敗したので
面白くなったと思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて5日に撮影した物そろそろ終わりです
兼六園から城址公園を抜けて黒門あたりに到着
なんか五月蝿いなぁ~と思ってたら
冬場滅多に見る事もなかった、赤い跳ね馬が
気持ち良さそうに走り去っていきました
DSC_2872.JPG
黒門方面へ来た目的は
確かこの辺に咲いてたと記憶していた福寿草
DSC_2869.JPG
上から撮ろうにも策が邪魔なので寝そべって撮ってました
DSC_2870.JPG
相方から「変な人って思われるから止めて!」と
注意されたので、3枚くらいしか撮れなかった
DSC_2871.JPG
丁度、相方もポケのイベント終わったと言うので
黒門近くの公衆トイレで用を足し、手を洗ってると
鏡の前にお花が活けられてました
小さい事だけど、こういうのって何かほっこりします
DSC_2868.JPG
追記:WBCの中国戦、TBSで観戦してましたが
実況アナウンサー、噛みすぎ&選手の名前間違える上に
ゲスト解説の原監督に忖度なのか、オレンジウサギから選出された
岡本の打席で、原監督にコメント求めると凡打
戸郷が力投してる時に、またも原監督にコメント求めたら本塁打浴びるなど
このアナウンサー持ってないなぁ~
また、解説者も3人も要る??
藤川1人に選任させれば良いんじゃね??

ぽちっとな!(54)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 54

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

あの実況アナウンサーは、いつもはワイドショーとか夜のニュースをやってる人だから慣れてないかも(^_^;)
しかし、私もテレビ見たけど何か疲れました(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-03-10 00:33) 

kuwachan

WBC、初戦勝ってよかったです。
韓国に勝ったオーストラリア侮れないかも^^
生花があると和みますね。
by kuwachan (2023-03-10 06:36) 

テリー

中国戦、日本チームの打線がやや不満でした。中国ピッチャーの遅いストレート、更に遅いチェンジアップに、とまどった選手が多かった感じ。

by テリー (2023-03-10 07:40) 

ゆきち

確かに~相手のピッチャーが四球連発でアップアップなのに打てませんでしたね。
勝ったけどちょっとスッキリしません。
by ゆきち (2023-03-10 11:17) 

よーちゃん

ノーアウト満塁でも、押し出しの1点だけとか、
前半はイライラがつのる展開でしたね。
今日、ダルビッシュがびしっと韓国をおさえることを
期待したいと思います!
by よーちゃん (2023-03-10 13:05) 

(。・_・。)2k

トイレ こういうの嬉しいですよね
俺も渡良瀬遊水地が好きな理由がトイレです
めっちゃ綺麗にしてくれてるんですよね

by (。・_・。)2k (2023-03-10 13:07) 

くまら

> 英ちゃんさん
一緒に素振りでもしてたの?

> kuwachanさん
今日の試合、俄然面白くなりましたね^^

> テリーさん
ちょっと遅めの球だけど、ちゃんと低めついてたから
打ちにくかったのかと

>ゆきちさん
バット振らなくても2カラ点取れるんじゃね?って思って観てました(笑)

>よーちゃんさん
ペナントシーズンでは、絶対怒られる内容ですよね
さて、ダル・・・信じましょう!

> (。・_・。)2kさん
おいらが探鳥に行く所、トイレ最悪っす。。。orz
by くまら (2023-03-10 13:34) 

ゆうのすけ

あ、昨日ガソリンを入れに行ってきたときに スタンドで白い跳馬が
エンジンかけてました。世の中にはリッチな人もいるんだな!って
思ってすぐ廃車寸前の車で後にしたんですが・・・。
冬場はあまり見ないのは 寒い時期は車庫で冬眠させているのかな?
なんて思っちゃったのでした。^^;
by ゆうのすけ (2023-03-10 13:36) 

ヤッペママ

確かに噛みすぎだよね。
トイレに花…(清掃係のいる所)
掃除も行き届き花も活けてあるところが多くなったような。
(病院やドライブインなども)マナーが悪くてひどい所もあるけどね。


by ヤッペママ (2023-03-10 15:56) 

美美

寝そべって撮影、素敵じゃないですか!
私はヌートバー選手のファンになりそうです(^^)
by 美美 (2023-03-10 17:12) 

ゆうみ

寝そべって撮影は とってもしたいのですが
人目を考えて この頃避けてます。
トイレにこうしたお花があると 安心するのはみなさなんもでしたか?
嬉しいですね
by ゆうみ (2023-03-10 17:35) 

ニコニコファイト

確かに残塁が多すぎましたね。
by ニコニコファイト (2023-03-10 19:30) 

くまら

>ゆうのすけさん
当地でも、高級車乗り回してる若い人を見かけます
実務系よりも投資系なのかな?と思う今日この頃

>ヤッペママさん
病院で汚いトイレは嫌だなぁ~

>美美さん
WBC終わったら、大リーグでどんな活躍するか見てみたいですよね

>ゆうみさん
女性だと格好良いけど
男性だと、変なモン撮ってんじゃね?って疑われそうです

>ニコニコファイトさん
普通の試合では絶対に叱られしそうですな
by くまら (2023-03-11 23:12)