SSブログ

レンジャク [撮ってみた【野鳥】]

WBC4連勝で準々決勝進出が決定
次の相手がどこかよりも、村上次の試合こそは
1本HR打って欲しいと思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、11日は1日お休み
天気も良いので、久し振りに健民海浜公園へ探鳥へ
さっさと準備を済ませ、園内へ
土曜日だからか、あまり人が居ないようで
のんびり探鳥開始
まず出てきてくれたのは、シメ
1 (6).JPG
シメを撮影後、鳥の声はすれど
姿が・・・ようやく見付けたアカゲラも
顔見せてくれないし
1 (3).JPG
諦めて帰ろうと思ってたら
あれ変なのが居る??ととりあえずの証拠画像
1 (1).JPG
ヒレンジャクですなぁ~って顔が見えない
1 (2).JPG
少し移動してくれたので、一寸期待したけど
う~ん
1 (4).JPG
枝被りになっちゃったけど、これで良いかな?
1 (5).JPG
この日はヒレンジャクの他にもキレンジャクも見かけたけど
撮影できませんでした
追記:昨日の昼、昼飯食いながら相方が和田アキ子の番組を見たいというので
一緒に視聴、楽天モバイルの詐欺のニュースのコメントで
和田さん「普通のサラリーマンがこんな派手な生活?」って言ってたけど
この方々にとって庶民が高級外車などに乗ること自体
犯罪と繋がってるんじゃ?って思ってんじゃね?と少し斜めに解釈しちゃいました
貧富の差がどんどん広がってるこの国、
いい加減庶民にも甘い汁を吸わせてくれるような政策やってほしい

ぽちっとな!(55)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 55

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

アカゲラ 久しく見れてないなぁ
そう言うところに行かずに猛禽ばかり追いかけてるからですね

by (。・_・。)2k (2023-03-13 00:14) 

英ちゃん

村上君は不振だけどヒットも打てたから何とか復調して欲しいね。
と、審判の判定(ストライク・ボールの)もチョッと不審な点もあるけどね(^_^;)
まぁ、それが国際試合って事なのかも知れないけどね。
by 英ちゃん (2023-03-13 00:41) 

響

レンジャクという色の揃ったレンジャーみたいです。
樹にとまってくれても枝のない所に
お願いしたいですよね。
by (2023-03-13 07:42) 

ナツパパ

まだまだ冬の樹々ですけれど、なにがなし春の気配も感じます。
もうすぐ春一色になるのでしょうねえ。
鳥たちの春色が季節を先取りしているみたいですね。
by ナツパパ (2023-03-13 09:04) 

とし@黒猫

持ってる人は使いきれないくらい持ってるし、持ってない人は節約に追われてるし、格差は広がるばかり。
なぜだろう?!
by とし@黒猫 (2023-03-13 10:03) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
アカゲラ、おいらも久し振りっす~

>英ちゃんさん
球審の判定、以前よりはましになった様な

>響さん
食事などに一生懸命ですしね~
でも、できれば枝被ってほしくないっす

>ナツパパさん
ちょっと気の早いイワツバメが飛来して来てますよ~

> とし@黒猫さん
金持ちは稼ぎ方知ってるし
貧乏人は、節約方法を勉強する時代になっちゃいましたよね
そもそも国民から平等にって発想がおかしいかも
by くまら (2023-03-13 11:58) 

kuwachan

村神様、次は打ってくれるでしょう、と私も期待しています。
チームはいい雰囲気みたいなのでこのまま頑張って欲しいです。
by kuwachan (2023-03-13 14:28) 

まこ

レンジャクってすごく面白い外観してますよね♬
この次の遭遇時は頑張ってくださいね(*´▽`*)
by まこ (2023-03-13 15:34) 

ヤッペママ

1度だけレンジャクの出るという宿り木のある所へ。
結局逢えなかったのですけれど…今はもう無理かな。
by ヤッペママ (2023-03-13 16:24) 

ゆうみ

貧富の差は 大きくなるばかり
くれんじゃくの羽 良い色だね
by ゆうみ (2023-03-13 18:12) 

くまら

>kuwachanさん
ようやくぼちぼち当たり出したので~って
試合間があるのが一寸心配

>まこさん
また遭えることを真剣に願ってます(願)

>ヤッペママさん
今の時期、当地ではレンジャク来てますが
そちらではど-なのかな??

>ゆうみさん
更に貧富の差が広がりそうですね
by くまら (2023-03-13 23:59)