SSブログ

3月前半は [喰いもん]

WBCで日本国内舞い上がってますが
昨日ニュースでプーチンの顔を見て
ウクライナではまだ戦争やってるんだったと思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて3月も半分過ぎたので、喰い物ネタ
まずは、ひな祭りと言う事も有ってか
実家から、上生菓子を頂きました
1つノルマだったので、食べたらやっぱり甘かった(涙)
DSC_0036.JPG
続いて、11日に美川へ行った際
いつもなら完全スルーするんですが
何となく食べてみたくなった、宇治抹茶あんまん
DSC_0056.JPG
一口かじってみた
さほど甘過ぎず、美味しく頂きました
つうか、あんまん食うの何年振りだろう??
DSC_0057.JPG
うちの職場が加盟している福祉サービス系のクーポンがあったので
8日に有給休暇を取り、実家の両親も誘って
ANAホリデイ・イン・金沢スカイに有る“四川料理の鳳凰(HP)”で
ランチコースを食することに
因みに3,000円のコースでやんすが
クーポン利用で2,000円で喰えちゃいます
まずは、前菜三種盛り合わせ
DSC_0041.JPG
赤いかと野菜の青山椒炒め
DSC_0042.JPG
 
と、ここで何故か中国茶??
と思ってたら、コースに含まれてるそうな
変だな??と思いつつも、細かいことは気にしないで
DSC_0044.JPG
牛ロース肉と穂付筍のピリ辛炒め
DSC_0045.JPG
南京点心二種盛り合わせ
DSC_0046.JPG
生海苔と卵白のとろみ上湯スープ
DSC_0048.JPG
桜海老入りチャーハン
DSC_0047.JPG
デザート三種盛り合わせ
DSC_0049.JPG
追記:元ツバメ&日ハムの稲葉が強盗被害を受けたと見聞きして
最近の強盗系の犯人達、後先考えずに実行してるみたい
また、こういう事が報道されると模倣犯も増えてきそうで怖い

ぽちっとな!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 53

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
テリー

WBC、楽しませていただいています。
イタリアも強そうですね。
四川料理、美味しそうです。
by テリー (2023-03-15 07:57) 

リュカ

宇治抹茶のあんまんっていうのがあるのですね。
そういえば、あんまんは10代の頃食べたのが最後かも・・・
by リュカ (2023-03-15 12:12) 

とし@黒猫

ご両親も誘っての美味なるランチ、偉いです。
父親と食事に行っても、うどん屋しか行きたがらないので、
50m道路沿いのうどん屋か、もしくは、
鞍月環状線のコメダ珈琲店以外、行った記憶がありません。
by とし@黒猫 (2023-03-15 15:53) 

ヤッペママ

上生菓子ノルマ達成お疲れ様です。
上生菓子は目で楽しむ方が私は好き(ブログ用に買った事あったけど)

by ヤッペママ (2023-03-15 19:31) 

ゆうみ

中華のコース ん?と思う事はありますが
そう そんな駒いことは追及しないで 美味しく食べることができて
良かったですね。
くまらさん 親御さんを大切になさる 素晴らしい人です。
by ゆうみ (2023-03-15 20:11) 

くまら

>テリーさん
監督がマイク・ピアザとは驚きました

>リュカさん
ずーっと昔、くっそ寒い日に無性に喰いたくなって
喰って以来っす

> とし@黒猫さん
我が家の場合、親父は柔らか系のうどんが好きで蕎麦は苦手
お袋は、コシのあるうどんが好きで、蕎麦が好き
麺類系は、基本無理でやんす~

>ヤッペママさん
当地、法事や正月などで頂くことがしばしば・・・

>ゆうみさん
東北の地から姉が睨んでるので(大汗)
by くまら (2023-03-15 22:05)