SSブログ

小春日和 [撮ってみた【野鳥】]

昨日は帰宅してからWBCの対伊戦を観戦しようと思ってたら
相方からまさかの業務命令(この事後日掲載予定っす)が有り
観戦できたの6回からだった今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて12日、朝から快晴だったけど
黄砂の影響か何か空がもや~ってしてる感のあった当地
犀川へ行っては見たものの、駐車場が満車状態だったので
野田山へ移動
鳥の声があっちこっちから聞こえるので
的絞って、鳥探し開始
その間、足元に咲いてた小さいお花を
3 (1).JPG
気を取り直して鳥探し、まず出てきてくれたのは
エナガ、最近シマエナガばかり注目されてるみたいだけど
こっちも十分可愛いです
3 (5).JPG
数羽が群れてたコゲラ
3 (2).JPG
一瞬、シジュウカラかと思ったけど
よく見たらネクタイがないのでヒガラですな
3 (3).JPG
久し振りにお遭いしました
3 (4).JPG
追記:ガーシー君、議員除名されてた途端
判ってたことだけど、警視庁から逮捕状
一生帰国しないと言ってるけど、その元金ってど-なってるんでしょうね
ガーシー攻めるよりも、出資者を攻めた方が。。。ってこれすると
都合悪い人が多いんでしょうね

ぽちっとな!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 52

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

俺も6回から見ました
気持ちの良い勝ち方でしたね

by (。・_・。)2k (2023-03-17 00:24) 

英ちゃん

私は最初から最後まで見ました(^▽^;)
ぁっ、村上君もタイムリーヒット出てホッとしました(^_^;)
でも四番は外されちゃったねw
by 英ちゃん (2023-03-17 00:38) 

kuwachan

久しぶりに野球をちゃんと見ているかも~^^
勝ってよかったです!
by kuwachan (2023-03-17 00:43) 

kinkin

ガーシーは案の定に除名された途端、逮捕状でしたね^^;
もらった歳費を使い切るまで向こうに居るつもりかね・・・
by kinkin (2023-03-17 05:07) 

リュカ

昨日、桜の木の枝に鳥がとまっていて
珍しい鳥かしら!って思ったら鳩っぽかったです。。。
でも鳩って地面に居るイメージしかない(笑)
by リュカ (2023-03-17 08:48) 

テリー

WBC イタリア戦、大谷がまさかのセーフティバント、最後は、大差がつきましたが、見ていて、面白い試合でした。
by テリー (2023-03-17 10:45) 

ゆきち

WBCは最初から見て途中離脱→スポーツニュースで結果確認でした^^
大谷選手のセーフティバントが一番の驚きでした!
by ゆきち (2023-03-17 12:14) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
あとはアメリカへ渡ってからですね~

> 英ちゃんさん
6番かと思ったけど5番でしたね

> kuwachanさん
うちの相方も珍しく大人しく見てます(笑)

>kinkinさん
強制送還って事になったら、また騒動になりそうですね

>リュカさん
街中の鳩は基本足元ですもんね
里山へ行くと、木の上の方が多いかも

>テリーさん
 火曜日から朝なんだよなぁ。。。

>ゆきちさん
大谷のセーフティバントも驚いたけど
源田にスクイズ支持も驚きました
by くまら (2023-03-17 13:54) 

ニコニコファイト

大谷君のバントを見て、これは勝てると思い寝ました^^
by ニコニコファイト (2023-03-17 16:21) 

ヤッペママ

あっちからこっちから鳥の声 羨ましいな。
WBC我が家も盛り上がりました。
何度拍手したことか。
村上選手も良かったね~。
by ヤッペママ (2023-03-17 16:23) 

とし@黒猫

最初から、「不逮捕特権があるから議員になる」と
言ってましたよね。
ガーシー、詰みです。
by とし@黒猫 (2023-03-17 17:38) 

くまら

>ニコニコファイトさん
バントには驚きましたが、余裕がある対応と認識してます

>ヤッペママさん
珍しくプロ野球が注目されてるので
ちょっと嬉しい

> とし@黒猫さん
こういう輩、まだ居るんでしょうね~

by くまら (2023-03-18 22:56)