SSブログ

相方のリクエストで [撮ってみた【植物】]

12日に撮影した物続いてます。
野田山から帰宅し、昼飯喰ってたら
相方から「フキノトウ取りに行かない?」とな
しゃーないので、久し振りに平栗へ
到着し、相方はフキノトウ探し
おいらは街撮りレンズに変えて花探し
5.JPG
山の中なので、紅梅が咲きだした感じかな?
6 (2).JPG
街中の辛夷は、つぼみが割れかかってるのを見かけるけど
ここの辛夷はもうちょっとかな?
6 (5).JPG
寒桜かと思ったけど、札に十月桜と記載が有ったので
6 (3).JPG
でも、まだ咲いてる?それとも開花が遅れたのかな?
6 (4).JPG
平栗と言えばカタクリ、まだまだかと思ってたら
つぼみが・・・(汗)
植物達もこの寒暖差でおかしくなってるみたい
6.JPG
追記:ここ数日、就寝前は少し寒いので布団+毛布ですが
多分夜中暑くなったのか、布団を蹴飛ばし、毛布だけで寝ており
明け方になると、肌寒くなって目が覚め、布団+毛布で寝ようとすると
どこぞからヤンチャンボが現われ、布団の中に闖入され
結局布団も毛布も無しで1時間ほど就寝し起床することが多いっす
いい加減、気温落ち着いて欲しい

ぽちっとな!(48)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 48

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

暖かくなったとはいえ
まだまだ冷えますよね 風邪ひかないように
しずくちゃん 湯たんぽ代わりにするのが正解ですね

by (。・_・。)2k (2023-03-18 01:02) 

kinkin

我が家は部屋に侵入できないようにシャットアウト、ミャーミャーと
ドア越しにウルサいけど^^;
by kinkin (2023-03-18 04:38) 

ヤッペママ

年に2回楽しめる十月桜。
蕾も見えてるし…もしかして春の花かな。
雫ちゃんと一緒に温々いいなぁ~。
by ヤッペママ (2023-03-18 05:47) 

まさ

ふきのとう…天ぷらで食べたいです^^
by まさ (2023-03-18 09:14) 

とし@黒猫

子供の頃を過ごした生家の裏には、春になると、ふきのとうが
出てきていました。
食卓に並んだような」
by とし@黒猫 (2023-03-18 09:15) 

よーちゃん

昨日、神宮球場でした。
投打がかみあった感じで勝てましたが、
村上も山田も中村もいないしね~。
でも小川も調子イマイチみたいだし、
エスピナルも頼りにならなさそうな感じでしたわ。
by よーちゃん (2023-03-18 09:40) 

リュカ

十月桜、まだ咲いてるっていう感じなのかしら。
ふきのとう食べたいなあ〜〜^^
by リュカ (2023-03-18 10:28) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
 湯たんぽ代わりに使おうとすると
噛まれます><;

>kinkinさん
あらら・・・

>ヤッペママさん
管理してる人に聞くと、よく判らんそうな

>まささん
天麩羅も良いけど、味噌も^^

> とし@黒猫さん
我が家では、正月のお雑煮に入れるために
大晦日にタケノコ山へ行ってました~

>よーちゃんさん
個人的に、奥川の復帰と(内容厳しいけど)
塩見の復帰が望まれます

>リュカさん
美味しかったですぞ
by くまら (2023-03-18 22:15)