SSブログ

持ってないなぁ [撮ってみた【野鳥】]

12日に撮影した物のラストです
平栗でフキノトウを採取を堪能した相方
喉が渇いたと言うので、下山する事に
下山前に、平栗の駐車場にあった除雪車
ただでさえ道が狭い所なのに
よくもまぁ~こんな所まで持ってきたもんだなぁ~
と思ってました
5 (1).JPG
平栗を後にコンビニに立ち寄り
さっさと帰ろうかと思ったけど
何となく、奥卯辰山健民公園へ
いつもはアオサギが居るのに、この日はダイサギ
5 (2).JPG
テクテク歩いてると、雪吊りにジョウビの♂
なんで探鳥キット持ってない時ばかり出てくるのかな?
5 (3).JPG
ジョウビの下には、久し振りにお遭いした感のある
ホオジロ
5 (4).JPG
公園の整備がほぼ終了してから、園内は家族連れが至る所に
これだけ家族連れがいるんだったら
探鳥キット担いでの探鳥、もう無理だろうなぁ~と思いました
5 (5).JPG
追記:高校野球の選抜大会で
最近流行のペッパーミルパフォーマンスして
審判に注意を受けた選手がいたそうな
学生の試合だからとはいえ、そのくらい大目に見ても良いと思うけど

ぽちっとな!(46)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 46

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
kinkin

あまのじゃくなもので、こう言うタイミングで出没するんですよね・・・
by kinkin (2023-03-19 04:54) 

とし@黒猫

なぜ、高校野球ではパフォーマンスしてはいけないのか。
神聖なもの?! だから?!
誰が決めたん?
by とし@黒猫 (2023-03-19 09:51) 

テリー

雪吊にジョウビタキ、なかなか見られない組み合わせですね。
by テリー (2023-03-19 11:52) 

(。・_・。)2k

持ってない時にでますよね
持ってないの見てるのかなぁ

by (。・_・。)2k (2023-03-19 14:11) 

リュカ

探鳥キット持ってないと現れる!
これは悔しい(笑)
by リュカ (2023-03-19 16:56) 

まさ

除雪車… まじまじと見たことがない(というか、太平洋側ではまず見かけない)ので興味津々です^^
by まさ (2023-03-19 18:22) 

ヤッペママ

持ってない時に限って…あるあるです。
紐の巻いてある樹木2種類の色がありました。
いずれ確認してみますね。有難うございます。
by ヤッペママ (2023-03-19 19:54) 

くまら

>kinkinさん
なんで。。。って思っちゃいます

> とし@黒猫さん
一応、授業の一環ですので・・・と言うと思います

>テリーさん
当地では、意外と普通ですが
レンズが(涙)

> (。・_・。)2kさん
本当に毎度毎度(嘆)

>リュカさん
そんなもんです(;;)

>まささん
意外と格好良いですよ~

>ヤッペママさん
注意して見ると、伐採の確率高いんですよね
by くまら (2023-03-20 13:39)