SSブログ

ダンジョンズ&ドラゴンズ [家族サービス]

先日、相方から映画の試写会に当選したと
聞いてはいたけど、3~5月はなぁ~
仕事を終え、そのまま映画館に行くなら
なんとかなるかなぁ~的に話してました
で、16日、特に残業も無かったので
WBCの対伊戦でも観戦しようと帰宅したら
いつもだと腹減ったと寄ってくるヤンチャ娘が何か大人しい?
あれ?今日何かあった??とふと上記に書いた試写会の事を思い出し
メールを確認
すると、16日18時半からの上映とな??
この時の時間、18時10分(汗)
家から映画館まで空いてれば20分ほどだけど
平日のそれも雨降ってるし、20分なんて無理!と思いつつも
とりあえず相方にLine入れて映画館に向かう事に
なんとか何だかんだ有って、到着したの18時40分
チケット貰って、初めて観る映画を知るおいら
こんな映画観てました
DSC_0069.JPG
館内に入ると、丁度CMが終わった所で
ある意味丁度良かったみたい
で、感想でやんすが、これから上映される映画なので
あまりネタバレしないように簡単に書くと
初期のロールプレイングゲームの世界みたい?
正直お金払って観なくて良いかも・・・かな?
(この映画の関係者並びにこの映画好きな方、ごめんなさい)
映画観た後、帰宅途中おいらの前に救急車が
サイレン鳴らしてない時、こんな電光掲示板なんですね
DSC_0071.JPG
この後、WBCの伊戦を観てて
すっかり映画の事が脳裏から消えていくのでした~(笑)

ぽちっとな!(56)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 56

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

救急車の電光掲示板は見た事ないな(^_^;)
by 英ちゃん (2023-03-20 00:20) 

(。・_・。)2k

こんな装備があるんですね
音も地域で違いますよね

by (。・_・。)2k (2023-03-20 00:26) 

リュカ

ダンジョンズ&ドラゴンズって、昔のテーブルトークRPGで ありましたね。
年上の知人が熱く語っていたのを思い出しましたw
その映画はWOWOWで見られるようになったら見よう^^

by リュカ (2023-03-20 08:41) 

くまら

>英ちゃんさん
救急以外で走ってないですからねぇ~

> (。・_・。)2kさん
え?音も違うの??

>リュカさん
 本当、ゲームの世界を無理やり映画にしたような感じでしたが
ストーリーが。。。
by くまら (2023-03-20 14:11) 

とし@黒猫

わたしは、毎年1回以上、救急車に乗車していますが、
いつも、ピーポーピーポー 鳴らしています。
こんな電光掲示、あったんですね。
by とし@黒猫 (2023-03-20 19:07) 

響

昔のRPG気分で見れる映画なのですね。
コントローラも操作せずポップコーン食べながら
ラスボスへ行けると思えば楽かも。
by (2023-03-20 20:01) 

ヤッペママ

見た事ないですね。電光掲示板何のため?
by ヤッペママ (2023-03-20 21:52) 

テリー

救急車の電光掲示板って、見たことがないです。夜中に、走るときに、
使っているのかな。
by テリー (2023-03-20 23:22) 

くまら

> とし@黒猫さん
搬送者がいる時は出てないと思いますよ

>響さん
ラスボスが、メッサポンコツなので笑えますが^^

>ヤッペママさん
救急車の利用に関する案内でしたよ

>テリーさん
搬送後に使ってる物かと
by くまら (2023-03-20 23:28) 

kuwachan

救急車の表示、初めて見ました。
こちらでは搬送後は普通の車のように走っていたような。
by kuwachan (2023-03-21 05:49) 

くまら

>kuwachanさん
当地だけの仕様なのかなぁ??
by くまら (2023-03-23 11:31)