SSブログ

こんなに丸い鳥だっけ? [撮ってみた【野鳥】]

WBCの日本人選手が
マイアミの宝石店で買い物してる画像が出回ってると
ネットのニュースで見て
別にプライベートで買い物をしてるくらい良いんじゃね?
と思ってる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか
さて19日、朝から快晴だった当地
これだけ天気が良いと、犀川の駐車場は多分満車
じゃ~健民海浜公園にって事で
健民海浜公園に到着
園内はカワラヒワとヒヨの声ばかり
はずれだったかも・・・と思いつつ
枝被りですが、ヒヨ
DSC_3023.JPG
園内をブラブラしてたら、ん?
なんだこの丸っこいの?
DSC_3019.JPG
ヒレンジャクのようです
DSC_3020.JPG
つうか、この日朝から気温が上がり
おいらはアウター無しでも十分なのに
木の上だと寒いのかな?
DSC_3021.JPG
なんて思いつつ園内を歩いてたらあっちこっちにいらっしゃいました
DSC_3024.JPG
キレンジャクも探したけど
おいらが出遭ったのはヒレンジャクだけでした
DSC_3022.JPG
追記:米国の前大統領が今日?逮捕されると呟いたそうな
何やったかは知らんけど、逮捕される前にいろんな機密事項
呟いてくれないかなぁ~

ぽちっとな!(50)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 50

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

あちこちに居るなんて羨ましいですね
見たことあっても撮れた試しがないです

by (。・_・。)2k (2023-03-21 00:31) 

kinkin

丸く膨らんでいますね・・・寒いんでしょうね。
by kinkin (2023-03-21 04:35) 

kuwachan

ヒレンジャク、ぷっくりしていて可愛らしいですね^^
by kuwachan (2023-03-21 05:43) 

ナツパパ

関心が高いとなんでもニュースになっちゃうんですね。
いまは携帯から動画をとれるので、ますます発信が簡単になりますね。
by ナツパパ (2023-03-21 09:44) 

とし@黒猫

この鳥、ポチャっと太ってますね。
いいものを食べているんでしょう。
芋虫やミミズが増えてきて、飽食かな?!
by とし@黒猫 (2023-03-21 10:33) 

美美

当地にはキレンジャクも来たようですが
私は見れませんでした(^^;

by 美美 (2023-03-21 16:37) 

ヤッペママ

ホントだ~! それ程冷え込んでいないというのに・・・
何で丸っこいの?
by ヤッペママ (2023-03-21 17:09) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
どこぞへ行く中継点になってるようです

>kinkinさん
この日は汗ばむ陽気だったんですけどね

>kuwachanさん
本来はシュッとした感じの鳥なんですけどね

>ナツパパさん
有名人には嫌な時代でしょうね~

> とし@黒猫さん
太ってるように見えますが膨らませてるだけですよ~

>美美さん
この日はキレンジャクも居たようですが
見れなかったっす。。。orz

>ヤッペママさん
謎です。。。
by くまら (2023-03-21 23:06)