SSブログ

染井さんはまだだけど [撮ってみた【植物】]

昨日の役員会、WBCの決勝と重なり
役員の1人から「試合終わってからにしない?」との提案
え?と思ったものの、出席した役員のほぼ全員が了承したので
1時間遅らせての開催となったものの
試合後、興奮覚めやらぬじじい共
役員会を開催したものの、ほぼ話にならなかった今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて19日、健民海浜公園から帰宅し
昼飯喰った後、午後は樹木公園にでも行く事に
到着したら、陽気のおかげか人だらけ
探鳥キット担いでたけど、鳥を見かけなかったので
花撮影に切り替え、大寒桜だそうな
DSC_3010.JPG
大島桜だったかな?
DSC_3009.JPG
河津桜
DSC_3014.JPG
樹木公園にあるとは思ってなかったです
DSC_3015.JPG
河津桜かと思ってたら大漁桜と言うそうな
初めて見聞きしたけど、静岡県で品種改良された
桜だそうな
DSC_3016.JPG
追記:値上げや、庶民を見ない政治家達の言動
広域強盗事件など、暗い話題が多く
世間一般的に、どこかどんよりした空気だったような気もしますが
WBC、良いガス抜きになったような気がします

ぽちっとな!(54)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 54

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

本当 良いニュースでしたよね

by (。・_・。)2k (2023-03-23 00:22) 

sana

晴れた空に、桜が咲いて^^
WBC、快勝を続けて、遂に優勝しましたね。
本当に久々のいいニュース、体張って頑張ってる人たち、すごいわ~^^
by sana (2023-03-23 01:36) 

向日葵

>良いガス抜き

本当ですね。。
by 向日葵 (2023-03-23 02:40) 

ヤッペママ

嬉しいけれど、さくら早すぎですよね。
WBC素晴らしかったですね。
by ヤッペママ (2023-03-23 04:48) 

kinkin

まさかアメリカに勝てるとは思っていませんでした。
by kinkin (2023-03-23 04:50) 

テリー

WBC、準決勝のメキシコ戦、決勝のアメリカ戦、いい試合でした。
by テリー (2023-03-23 08:01) 

ニコニコファイト

仕事でしたので、ラジオでWBC聴いてました^^
解説者がアメリカ代表の投手は、日本に劣ると何度も言っていたので、
安心して聴いてました。
by ニコニコファイト (2023-03-23 08:05) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
スカッとしましたよね~

>sanaさん
まさに大谷劇場でしたけど
面白かったですよね

>向日葵さん
たまにはこういうのも大事っすよね

> ヤッペママさん
当地でも、今日開花の予報っす

>kinkinさん
同意!

>テリーさん
メキシコ戦はいらいらしちゃったけど
終わり良ければですよネ

>ニコニコファイトさん
役員会が始まる前は、ネットの速報コソーっと見てました(汗)
by くまら (2023-03-23 11:36) 

とし@黒猫

WBCロスで、気が抜けてる人が増えたらしい。
by とし@黒猫 (2023-03-23 11:43) 

リュカ

試合が終わってからの役員会(笑)
中止にしたほうが良かったかもしれないですねww
by リュカ (2023-03-23 16:05) 

ちょろっとぶぅ

予想以上の役員会でしたね。(^∞^;
朝、TVをつけたら
いつもやってるはずの
朝の番組が飛んでたのに、びっくり (@∞@)/!
司会の人、アメリカまで取材に行ったのに。。。
by ちょろっとぶぅ (2023-03-23 17:37) 

kuwachan

私も久しぶりにがっつり野球をTV観戦しました。
水曜日は仕事にならなかったところ多かったのでは?^^
by kuwachan (2023-03-24 06:16) 

くまら

> とし@黒猫さん
 盛り上がりまくりましたしね^^

>リュカさん
いえ、逆に面倒臭い案件がすんなり通過しました(爆)

>ちょろっとぶぅさん
確か夜の番組も飛んでましたよね~

>kuwachanさん
うちの職場はまさにでした(笑)
by くまら (2023-03-24 22:51)