SSブログ

陽春間近 [撮ってみた【植物】]

岸田君がウクライナに行ってる間
砲撃とか空襲警報とかなかったのかな?と
ふと思った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、19日に樹木公園で撮影した物のラストです
梅や各種桜と一緒に金縷梅が咲いてるなぁ~
DSC_3013.JPG
通年は4月に入ってから咲き出すと思ってた
ミズキ系のお花
DSC_3017.JPG
どっちがヒュウガミズキかトサミズキか覚えてないけど
DSC_3008.JPG
サンシュユだったと思う花も咲いてました
DSC_3012.JPG
足元にはショウジョウバカマも
DSC_3011.JPG
もう春だなぁ~と思いカタクリの群生地を見てみたら
通年は4月半ばに咲くカタクリが
やっぱり今年、暖かいんですね
DSC_3018.JPG
追記:WBC終わって、ロスになってる皆さま~、朗報ですよ~
30日から、日本のプロ野球、開幕しますよ~と言っても
野球ファン以外は観ないんでしょうね~
おいらは、相方が居なかったらテレビ観戦するけど
居たら結果しか見れないけど~(笑)

ぽちっとな!(54)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 54

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
kuwachan

こう暖かいと植物の方でも早くしなくっちゃ、と思っているのでは?^^
by kuwachan (2023-03-24 11:38) 

ヤッペママ

WBC終えても色々企画されて…ロスにならずにいられます。
そして今はフィギャースケート世界選手権を楽しんでいます。
by ヤッペママ (2023-03-24 14:13) 

英ちゃん

岸田総理がウクライナに行くのをロシアに事前に通告したらしいけど砲撃はあったらしいよ(^_^;)
飛んで火にいる夏の虫にならなくて良かったね(^▽^;)
プロ野球は地上波であまりやらないから見れません(;^ω^)
ぁっ、今日はサッカーがあるね。
by 英ちゃん (2023-03-24 15:12) 

まこ

野山を歩くのが楽しい季節になってきましたね(^◇^)
WBCロスは、有るけれど
大相撲の優勝も気になるし
高校野球も楽しみだし
なんたって今夜はサッカーだし・・・

by まこ (2023-03-24 15:19) 

リュカ

プロ野球開幕なので
球辞苑もそろそろ放送終了かな〜?(笑)
by リュカ (2023-03-24 15:33) 

よーちゃん

開幕戦は正座してスカパー観戦の予定でしたが、
夜の予定が入ってしまったんで、情報をシャットアウトして
23時頃から録画したのを見るつもりです(^▽^;)


by よーちゃん (2023-03-24 16:30) 

とし@黒猫

WBCは、盛り上がりましたからね。
全勝での優勝、強いサムライジャパンは
見ていて小気味よかったです。
また、ワイドショーは、ウクライナに戻りましたが、
どんどん西側がのめり込んでいくので、
ハラハラしています。
by とし@黒猫 (2023-03-24 19:56) 

(。・_・。)2k

野球って最近 TVで見れないですよね?
俺が気にしてないから?

by (。・_・。)2k (2023-03-24 20:10) 

くまら

> kuwachanさん
かもしれない・・・

> ヤッペママさん
おいらは、サッカー観戦の後のカーリング観戦です^^

> 英ちゃんさん
あ、砲撃あったんだ~当たれば・・・なんて思ってないですよ

>まこさん
今場所は、観る時間が無いので
翌日の朝刊で地元力士の結果だけチェックしてます

> リュカさん
球辞苑、たまに見てますよ~
すっげー勉強になる番組ですよね

>よーちゃんさん
スカパー、一時加入考えましたが
スポーツ観戦にあまり興味の無い相方から
却下されてます

> とし@黒猫さん
これくらいにしてさっさと身を引いてくれれば良いんですけど
そーもいかないんでしょうね

> (。・_・。)2kさん
BSで放送してる事が多いですよね~
by くまら (2023-03-24 22:59)