SSブログ

最近のあれこれ-26 [撮ってみた【その他】]

あまりネタがないので、スマホに入ってる画像なんぞを
今年に入り、うちの職場の同僚関連も含め
2週間に1度はお通夜に参列してる感があります
市内から1時間圏内だとあまり苦ではないけど
この日は、珠洲に実家のある同僚の家族
仕事を途中で切り上げ向かいました
途中、休憩を取ったのと里山空港にて
19時からお通夜でしたが、通夜開催の1時間前に到着し
香典渡して帰ってきましたが、片道約4時間はきついっす
DSC_0080.JPG
今月末に公示される統一地方選挙の掲示板の設置が始まり
議員たちの就職活動が始まるんだなぁ~と思いつつ
去年の知事選の遺恨が残ってる当地では
ちょっと面白い選挙になるかも??
DSC_0082.JPG
我が家のお庭が春めいてきており
ヒヤシンスや
DSC_0073.JPG
ミモザが開花しております
DSC_0074.JPG
追記:カーリングの女子世界選手権、残念ながら敗退しちゃいましたね
連敗続いてから連勝したりと良い結果になると思ったのに一寸残念

ぽちっとな!(48)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 48

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

カーリング 負けちゃいましたか
残念 応援してたのになぁ

by (。・_・。)2k (2023-03-26 00:33) 

英ちゃん

石川県も細長いから端っこの方に行くのは大変だね(^_^;)
東京も端から端まで行くのは結構時間がかかります(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-03-26 00:51) 

とし@黒猫

え? 空港でお通夜?!
お棺を空輸?!
by とし@黒猫 (2023-03-26 01:16) 

kinkin

神奈川も知事と県議会議員選挙があります。
知事は黒岩さんが続投だと思うけど、議員選挙はどうなるか。
実は自分の地区の県議会議員が町長になっちゃったんですよ^^;
誰に投票するか・・・
by kinkin (2023-03-26 05:01) 

響

往復8時間はきついですね。
ミモザのフワフワは可愛いです。
by (2023-03-26 08:00) 

ゆうのすけ

こちらも県議選があるんですが 近くに投票呼びかけならぬ 客寄せ応援演説で
有名な方が来てました。”ひょっとこ”みたいな人とか!
”顔はヤバいよボディ・・・”って言ってた人も。
見に行きませんでしたが。^^;☆彡
by ゆうのすけ (2023-03-26 18:34) 

くまら

> (。・_・。)2k さん
今大会は氷との相性が悪かったのかも

>英ちゃんさん
珠洲って遠いっす

> とし@黒猫 さん
 一服しに立ち寄っただけですよ~

>kinkinさん
黒岩山、人気あるんですね

>響さん
通夜に最期まで参列してたら、日を跨いじゃいます><;

>ゆうのすけさん
有名人が来てくれるって良いですね~


by くまら (2023-03-26 20:29)